RTF名古屋公演は私にとって
3回目になりますが、やっぱり毎回
思うことが違って
凄く楽しかったと肌で実感👍✨
NAOTOさんのMCや
臣くんや岩ちゃんもその盛り上がりに
ついてブログでふれて下さっていましたね

記憶があやふやになる前に
覚えていること、感じたことを
GOLDENの楽曲の映像も少し交えながら
書きますので
若干のネタバレになると思います注意


3回とも場所が違ったので
初日は一塁側の天井席
2日目が正面の20列目くらい
今回は三塁側の天井席
と言ったように、神席とは程遠いのですがゲロー
実は今回が1番私的に盛り上がりまして


岩ちゃんがよく見えたと思います🥺
もちろん正面もいいですが、
横側や背後から踊る岩ちゃんをみるのが
結構良くて←どう良いのかときかれるとちょっと
双眼鏡でじっくり見ていても
このライブでは楽しさのほうが
前面にでると思うので
そこまで泣くことがなかったのですが
とある曲の岩ちゃんが美しすぎて
気づいたら涙が溢れていました



三塁側はトロッコのスタートは
隆二くんで神々しい✨
その後が既に記憶がないのですが😅
臣くんが三塁側の花道を通ってステージ
に上がっていくのですが
こんな臣王の歩く姿がまぁ様になっていて
闊歩するという表現がふさわしいかな
ゆっくりと肩を揺らしながら歩く姿は
誰にも媚びない百獣の王🦁か
孤高の狼🐺といったような
声をかけてはいけないような雰囲気で
←実際横通ったら声でるのかな?
勇ましくもあり今から戦う男の背中の
ようでした←戦うって何と?って感じですが



何書いていいのかわからなくなって
きました←は?
とにかく、盛り上がりが半端なくて
客席の歌声というのかな?
NAOTOさんはMCで
YWAの合唱が今までで1番やばかったと
言ってくれていたように
何の曲だったかな?他にも私達の
レスポンスが凄く良くて
普段あんまり合唱に参加
する方ではないのですか、この時は自然と
声がでたくらい一体感があったかな



天井席ということもあり
双眼鏡で見ることも多かった👀のですが
私が泣いたのは、例の演出の曲で
この時の岩ちゃんはいつも悲鳴が凄い
のですが、今回も岩ちゃんへの歓声が
凄かったらしいのですが←友達情報🤝😅
岩ちゃんのはね、踊りの美しさにいつも
見入ってしまいます。
相手の女性にバックハグしたり、
手を取りやったりしますが


岩ちゃんが、いい意味で
1人の世界で1人で舞っている





まるで写真集の一コマみたいに
そんな風に、それは可憐に踊るので
何となくラバアゲのような儚さも感じて
指先の繊細さやステップの滑らかさ
をみていたら、今回哀しい涙やなくて
「綺麗だな」とふと思って涙がでた



あと新曲は全部良かった!!
このことは皆さんもより楽しみだと
思いますので書きませんが
ラッタッタ?でいいのかな
この踊りはめっちゃ好きでした!!

こんな感じでタオル振ったり
手の振りが難しくなくて岩ちゃんの踊り方が←解禁されたUSJのはめちゃ動き早かった🧟‍♀️🧟‍♂️リ〜ム〜
私的にめちゃツボったので楽しみながら
みて踊ってほしいです
この時の映像も可愛いです🐱


あとJSB LOVEの岩ちゃんが
三塁側と外野側の方からしか
見れないような隅の
下段で踊っていた時←恐らくこの曲かと滝汗
この曲のパフォーマンスが元々好きで
岩ちゃんの踊りはやっぱり大好きで
臣くんのクネクネダンスも好きよ
踊りの技術的な事とかジャンルとか
細かいことはわからないのですが



岩ちゃんの踊りは私には正統派にみえて
指先まで意識して踊るみたいな?
時にカッコつけてみたり
踊っている岩ちゃんをみると
ブログの言葉も思いだして
岩ちゃん自身も今を楽しんでいるんだな〜と
より感慨深くなりました



そして三塁側のトロッコで直己さんが
脱いだ時、その姿が凄く綺麗で漢らしくて

表現力がズバ抜けていたというか
全身を使って、表情も叫んでいるような
感じですごくカッコよかった!



あと臣くんや岩ちゃん側だった事もあり
臣くんの脳天まで響くような
高音のシャウトに心震えたかと思えば
銀テ前のMCで確か、
「私達と直接的に会える事が
少なくなってきて...」
みたいな言い方をして←したよね??
勝手な脳内変換やけど←出たよ



遠距離中の恋人同士で、
なかなか最近会えないけど🥺
いつも私のことを気にかけてくれる臣
虹🌈がかかってほしいと
絶対に幸せになってほしいから
ここは隆二くんやしな笑い泣き
一緒に思い出沢山作ろうね!
来年は付き合って10周年やしな!
長すぎた春みたいやけどな。


とこんなオラオラしてる臣くんが
少し言葉が上手くまとまらないまま、
一生懸命に、優しくなだめるように
伝えようとしている姿に非常に萌えました
受け取り方は自由です笑い泣き



この間のストーリーでも感じましたが
話し言葉が優しいし、10周年のことも
ファンと一緒に作り上げるみたいな
ことを言ってくれていて
この前に、「これで最後の曲になります」
と言った時に私のいた側からは
「やだーー」という声が聞こえて
一瞬間を空けてから、喋りだしたように
感じたので、そこもツボりました
なんか言おうとしてくれたのかなーーデレデレ



まじめに締めますと。。
このライブは回数を増すごとに変化
するのは曲だけでなく
歓声などで感じとれる一体感であったり
私達ファンの受け止め方次第で



メンバー自身のモチベや表情さえも
何処までも変わっていくのでは
ないかと思えるくらい
ファンとメンバーが一つになれる感覚
「お前達がこうきてくれるから
俺達はこうなれるよ!」
と言わんばかりの圧倒的な楽しさが
本当にどのメンバーみても伝わってきて
←実際お前とかは言わないですけど滝汗



相乗効果と言うのかな...
何倍にも広がる感じがして
それはファンとメンバーの間でも
臣くんと隆二くんの間でも


NAOTOさんと岩ちゃんの絡みが
いつも以上に好きで
NAOTOさんのspinポーズがね🤦‍♂️
岩ちゃん以上にしてくれてて、
岩ちゃんも
笑いながらも変化版?も見せてくれたり
NAOTOさんはやっぱり相手を乗せるのが
上手で、照れそうな岩ちゃんをうまく
引っ張って岩ちゃんもいつもよりも
はしゃいでいたようにみえたり



他のメンバーがMCで話している時
キョロキョロ👀しながら観客をみていて
落ち着きないなーーデレデレって
隣のNAOTOさんをみたら、
同じくキョロキョロ👀していたので
なんだかふと笑みが込み上げてきて
ほっこりしました🥺
こういう時もファンのこときちんと見てくれてる


そうそう、いつも本当の最後までいた事が
なくて、岩ちゃんのMCでの
「一発やっておきますか♪ただいまー!」に
「おかえりーー🥰🥰🥰」
と言葉を伝えられたこともあり
臣くんが大きなフラッグをカメラかけて
映像が映らなくなるシーンも初めてみたし
これ本当は隆二くんもするんやないの?
やっぱり楽しくてお互いの感謝が
伝わってくるようなライブだと思います

GOLDENの歌詞にあるように


仰いだ空 何処へでも飛べるから


まさにそう感じるライブでした🌈