父の日 ゴボウ試し獲り | 苺 日記

父の日 ゴボウ試し獲り


今日は父の日。

旦那さんとランチしました❤️

↑は旦那さんが頼んだ海鮮丼定食。


こちらは私が食べた海鮮南蛮漬け定食。


美味しかったです♪


坊は交流戦最終戦参戦の為、みずほPayPayドームへ。

大学生になってから、良く行くようになって、クラブホークスまで入会し、頂いたビジターユニフォームの背中側に、刺繍まで職人さんにしてもらう熱のいれよう。


今日は朝から佐賀畑へ。

作業中は手が汚れてるし、写真は撮らず。

ゴボウ試し獲り↓

50センチほどありました爆笑

大きい葉っぱでした。

義母が葉っぱも食べたい、というので置いて来ました。

義母には30センチ程のゴボウを。

ゴボウ、掘るのが大変ですね。

これから、ぼちぼち収穫していきます。



今日掘ったにんじん🥕

形も大きさもまずまず👌


ブロッコリー🥦、ピーマン🫑、インゲン豆。

オクラも4個収穫しましたが、義母へ。


今日の作業はほぼほぼ草取り。

里芋には草取り後、土寄せして、枇杷の枯葉を乗せて、追肥を。

小屋にあった化成肥料をパラパラと。


朝行きましたので、水遣りも。

なかなか雨降らないですね。


今日は父の日ですが、旦那さん、特に欲しい物はないとの事。

寝る前にマッサージプレゼントします😁