囲炉裏と佐賀畑 | 苺 日記

囲炉裏と佐賀畑


佐賀畑に行く途中にこちらでお昼ご飯を食べました。

何度も通ってる道なのに、こんなお店があるとは知りませんでしたびっくり

インスタで偶然見つけました。




自分で焼くスタイルです。

ヤマメも追加で注文。


ご馳走様でした😋


佐賀畑で収穫。

赤玉ねぎとジャガイモ。

ジャガイモはアンデスレッドと男爵。

葉っぱが大きく育たなかったので、

お芋も小さかったです。

赤玉ねぎは初めて育てましたが、しまった固い玉ねぎで大満足です。

今年の秋は種まきから挑戦したいです。

ブロッコリーは10センチくらいの小さな頂花蕾でしたが、来週は佐賀に来れないので収穫しました。

にんにくは隣の人から頂きましたニコニコ


今日も午後からの作業だったので、

バタバタ急ぎました。

写真撮る余裕なく。

夕方になると、義母から早く帰りなさいと急かされます滝汗


今日の作業

ブロッコリーやにんじん収穫、カラーミニトマト植え付け、なすび植え付け、赤レタス植え付け、などなど。

生姜の芽がすこーし見えてました。一安心。


先程のにんにくをくれた隣の人に、義母がにんじんやレタスをあげたら、サラダやおかずをお返しに頂けるらしい。

一人暮らしの義母には地域の人の助けが必要です。

ありがたいニコニコ


これはうちの育苗野菜たち。

タネから育てのいちごが、順調です。

収穫出来るかな?