佐賀畑 新しい長靴 にんにく試し掘り 他 | 苺 日記

佐賀畑 新しい長靴 にんにく試し掘り 他


今日も午後から佐賀畑へ。

明日は大雨の予報です☔️

畑にいるのは義母でーす。

新しい長靴をプレゼント🎁

明日は母の日ウインク

足の豆が痛い、といつも言っていたので、

買ってあげたいとずっと思ってました。

先日、自分の実家に行った時に父が貸してくれた長靴がめっちゃ良くてびっくり

コメリにあったよ、と聞いて早速買いに行きました。

義母と私の分もデレデレ

コメリのページから抜粋⬇️


コメリ カバー付かるいロール底長靴

超軽量で土がつきにくいロール底タイプ!2,980

グッドデザイン賞のマークがついてました。
いつも足が痛いと言ってた義母が、
これは痛くない!と笑顔で畑仕事。
良かった良かったニコニコ

ニョキニョキ里芋。

堆肥置き場から出て来た物が5個くらいあったので、里芋エリアへ。


1月に植えたにんにく🧄

ダメ元だったけど、小さいながらも分球してる❤️

これは試し堀りだったので、あと少し様子見ます。


ちょっと枯れて来たにんにく🧄


見にくいですが、芋ごと植えたさつまいも🍠コーナー。

芽が伸びて来たら、茎を土に入れ込みたいと思います。

チガヤ畑みたい。


赤玉ねぎ。

もう少しステイ。


左ゴボウ。右にんじん🥕。

真ん中ほうれん草は食べる前に花芽が泣くうさぎ

でも、根が30センチくらい伸びてた。

波板ゴボウはまだその下に伸びていくはず。


なすび、トマトエリア。

義母が草取り頑張ってました爆笑

雑草堆肥を根元へ。


11月種まきしたにんじん🥕

全部収穫しました。

大きいのもありました爆笑


空豆も全収穫。

割れにんじん多数😂


普通のゴボウ畑。


今日定植したなすび2つ。

雑草堆肥混ぜ混ぜ。


先週定植したトマト🍅


これからの夏野菜の成長が楽しみです☺️

自宅での育苗もまだ続いてまして、現在、きゅうり、ふわトロなすび、赤レタス、マクワウリ、長ネギ、色々トマト、イタリアンパセリ、タネからいちご等を育て中。