やっと咲いた花 | 苺 日記

やっと咲いた花

種から育てたパンジーが咲きました🌸

青のフリルパンジーはどんどん咲き出したけど、アプリコット色はやっと咲いてくれました。


園芸店に行くと、たくさんの花が買って買ってと言わんばかりに咲き誇ってますが、なるべく目を合わせないようにして、うちの子を育てるぞ!と思ってました。まあ、別に買っても良かったのですが、植える場所がそんなにないからっていう単純な理由です照れ



ちょい下向きなシャイな花です。


一重のストックも咲きました。間引いた時に八重だけになるかと思いましたが、やはり見分けは難しいショボーン種を取れるので一重も大事ですね。



暖かい日が数日続いてますが、週末は極寒らしいので、植物を守らなければ!


明日は3回目のワクチン接種です。副反応が軽ければいいな…。