先日、イノマタ自動車さんから『出来たよ〜!』

と連絡があり、引き取りに行ってきました。

電車(全線JR)で向かうんです。

日頃は公共交通機関を利用しないもんだから

なんちゃらカード(Suica⁇マナカ⁇)は持ってない。

近距離ならば券売機で良いのですがちょっと距離があると窓口なんだけど、その窓口さえリモートでモニター相手に対応やし。

窓口はおばはんが独占中…

3人くらい並んでたが皆呆れ顔やったわ。

で、前回学んだ事。

1番最寄り切符を買い、目的地の駅の精算機で精算する

コレ、便利。 えっ みんな知ってる‼︎ 驚😱



無事帰宅

今回はエアコンが効かない問題でした

元々効きの良い訳じゃなかったから冷風が出る様に

なっただけどもおっけ〜‼️

行きは高速を2時間窓全開で行ったから

帰りは窓閉めて汗💦かく事無く帰宅です。



原因はなんと、この調節ボリュームとのことでした


コレは10年くらい前にエバポレータを掃除した時に

分解してグリスを除去した話を電気屋さんに話したら怒られたなぁ この中は掃除しちゃああかん(グリスは拭き取ったらダメなんだって)


明日からは涼しく通勤出来るわぁ 🤗🤗


で、すっぽかしてしまった事…


毎年8月の第一日曜日はお墓の合同法要なのにすっかり抜けてた…

お花を供える事さえも…


昨日迄博多から娘&孫が来てて、バタバタやったし…

言い訳でした 😢