幼稚園が夏休みになり連日孫2組が遊びに来てます

日頃は夫婦2人だけだから、まぁ賑やかいこと。

子供に加えて親(娘2人)もいるからそりゃたいへん


今日は九州から来てる下の孫(4歳♂)を山歩きに連れて行けとの事で1番手近な低山に行ってきました(午前中)

山とゆうか、丘の親戚な90m…



じじぃと2人は大変不安なんで親同伴っす

暑いは暑いけれど木陰が多いので快適!

多くの方が散歩されてました(ほぼほぼシニア層)



山頂にはお城🏯

小牧城って呼ぶかと思いきや、小牧歴史館とな。

戦国時代の織田方の陣地で石垣は出土してるけれども

築城されていたかはわかんない



歴史館の展望所からは四方が望めます

眺望はいいね

県営名古屋空港✈️も見える

FDAが2機駐機してました


名古屋駅前ビル群もしっかり見えました

展望所は風があり、日陰やから気持ちよかった



歴史館でなにやらスタンプGETしてました

幼稚園の日記⁇に貼り付けるそうな



園地でブランコやら滑り台🛝で遊び、まったりと過ごした約1時間のお散歩山歩きでした。🤗