今日はボクスターくんを1年点検に持って行きました


ちょっと遠いけれども袋井迄です

ココのお店はボクスターを購入したお店でミゼット仲間のお店です

車検・点検、全てお任せです

今回は点検と

①エンジンオイル&エレメント交換

②ドライブレコーダーの取り付け

③ヘッドランプの磨き

④シガライターの電源の変更

をお願いしてきました


普段なら②〜④は自分でやらにゃいかん作業なんですが

事、ボクスターに関しては億劫になってしまう


加えて今は赤ミゼットちゃんの冷却水漏れも直さなきゃなんないし、白ミゼットちゃんの不定期整備もやらなきゃならないと、クルマ関連が渋滞中なんでお任せしました



今日はあいにくの雨です

オープンで乗りたかったわ

途中、前が見えないくらいに振られたけれども現地は曇ってたけれども降っちゃいなかった

なんせ、傘を忘れたもんだから。

日頃からクルマ移動ばかりで傘は持ち慣れないから


クルマを預けての帰路は毎度の電車で戻ります

毎回書くけれども1人なら電車の方が断然お値打ち

代車借りて帰ると高速代・燃料代の方が高くつきます


日常の足はミゼットちゃんがあるので問題なし。



お昼は社長の同級生が営んでるお蕎麦やさんへ

そば屋さんです。うどんはやってないんです(丼モノはあります)

蕎麦つゆが私好みやったわ〜 😏


帰路の電車は 袋井→浜松→豊橋と普通列車を乗り継ぎ

豊橋からは快速で一気に名古屋手前の金山迄

再度乗り換えで中央線で最寄り駅迄20分かな?

乗り換えはほんとにスムーズ!

ほとんど待ち時間なし





行きはクルマでのんびり2時間

帰りは電車と徒歩で3時間

どちらがお得⁇  ☺️