GW中にどうしてもやっておきたかったのは芝生の刈り込みでした

去年はサボり過ぎてえらいこっちゃ祭りだったから今年はってんで臨むもGWも最終日に駆け込み作業です


4日に家の周囲の草抜きしました


こちら東側

before


コレが〜

after



コレに。

つんつん残ってる草みたいなのは百合です

綺麗に咲くので無理に抜く必要もなくお墓にでも供えようかと残してます


裏 北側

before


木みたいになっちゃってるのもありとんでもない有様

after

だいぶスッキリしました

こちらも百合は残してます

奥(北西)の角にある柊の木も切りたいけれどもあの葉っぱってツンツンで手袋通して刺さり痛いのよ


前日に行った山歩きの疲れが(腿とふくらはぎの筋肉痛)治らずぼちぼちな痛みのなかでの作業でした


5日は更に脚の筋肉痛に加えて胸の痛みも治らず

静養日としました

てか、モーニング行ってドラッグストアやらスーパーに買い物のお付き合いでお昼になっちゃって

スマホイジってたら寝落ちしてたわ


天気も良かったけれどもじっと我慢…😆



今日は朝から雲行きが怪しかったけれどもやるしかない

本日もモーニングに連れ出されてからの作業でした


春だと言うのに枯れ芝みたいになってしもた…

なんで⁇

冬場から春先の手入れ不足やね

今年の冬は腰脇の筋を痛めて動けず

春先は寒いのか暖かくなったのか見極められず、

ずるずると今日になっちゃいました


左側なんぞ悲惨😭

まっ、あったかい日が続けばきっとすぐ緑になるでしょ

いつが時期かわかんないケド肥料も撒きました

小さい粒状なので雨で溶けて浸透するかと雨が降るタイミングを狙ってました


さぁ‼️ 気分を入れ替えて明日からまた仕事しま〜す🤗