新潟3日目です

朝食にはおにぎりが食べたいとのリクエストにて買いに出たけれども日曜日はお休みのお店ばかり

そんななか、バスターミナルの中で営業してるお店を探せました。

向かってると大行列がありました

バス待ち⁇


違った

カレー屋さんの待ち行列やった

そういえばなんかTVで観た事あるわ〜‼︎

黄色いカレー‼️

立ち食いスタイルで老いも若きも食べてた

時刻は08:30 朝カレー!

文化か流行りか⁇

食べたかったけれどもおにぎりを持って帰らなきゃならなかったので諦めました

美味しいのでしょうね😄


てっきり娘・孫と同行で水族館行くと思ってたら違った

行くの娘・孫だけだとさ

マリンピア日本海に二人を送った後はフリープラン

とは言ったものの、なんも思いつかないし、時間制限もあるしさ


燕三条方向に南下した そら野テラス なるファームに行きました



野菜直売やら苗販売など

田んぼの真ん中のミニ道の駅みたいでした


リスいた


陸かめも

うさぎは小屋から出て来ない


この後、どっとお客さんが増えて来ました


新潟のお菓子なの

柚餅子 名前だけ聞いた事あったから買ってみた

字の如く柚子風味の餅菓子で好きな味


フレッシュいちご🍓ジュースといただきました

あまあまで美味しかったわ


午後からはひたすらチビたちの水族館まち

道の駅新潟ふるさと村に寄ったり、コンビニの駐車場で寝たりと少しずつマリンピア日本海に近づいていきました。


定刻に連絡をとるともう出て横の海岸で遊んでるとの事なんでダッシュで行ったらなんの事ない遊びやめへん


ひたすら待ちの午後…

昼ご飯食べて無いと言い出しおにぎり屋に行き、またまた30分くらい待たされ…


やっと空港に向かい無事レンタカーを返して

またまた空港内で待ち。

その間、土産物を買って


早めの夕飯は空港内のお店でタレかつ丼

シンプルやわ〜

醤油ベースのタレに潜らせたカツ

並でカツ2枚乗ってました

キャベツも敷いてないのね


かつ丼対決 やっぱり味噌カツが馴染みがあってえぇな


で、またまた待ち

フライトは19:45発


ぐだぐたな時を過ごすのに慣れてきたし

この記事も途中途中下書きしながら過ごしてます



定刻に離陸🛫し、ほとんど揺れずに名古屋到着です

中央の赤い縦の灯は138タワーです

今日は北からのアプローチなのね


帰りの機材はオレンジ号

定刻20:35 到着🛬しました


45分で着いてしまう

福岡より近いのね


娘達を送り自宅到着は22:00くらいだったかな

空港に近いのは便利やわ


珍道中ではありますが無事に帰宅出来ました

さぁ疲れたから寝るとしますか‼️ 🤗