新潟旅行記 2日目です


宿の朝食はバイキングです

物凄い品数がありました

ご飯(和食)だと間違いなく品の取りすぎ、食べ過ぎの予感がしたのでシンプルにパン食としました

レーズンパン

スクランブルエッグ

ソーセージ ポテサラ なんかのお肉(燻製)

コーヒー こんなモンでしょ



さすが新潟 米どころ

お餅もありました

その場でちぎって丸くしてくれます


雑煮 あんこ きな粉 ごま 大根おろし が選べたから

あんこ と 大根おろしを選びました

娘は雑煮食べてた


昨日写し忘れた宿の外観

なかなか立派な宿で身分不相応っすね


2日目の午後〜夜にかけてが娘の目的のライブなんで

15時には新潟市内に戻って来なければならないのでそんなに遠くは行けないからココを選択しました

諏訪田製作所

SUWADAファクトリー

燕三条に来ました


カフェも併設のファクトリーの工場見学

観れるのは仕上げに近い研磨・擦り合わせ 検品など

デッカいベルトサンダーでほぼほぼ手仕上げでした


入り口にはキャデラックのオープンカーが鎮座

ジャイアント馬場さんの愛車なんだって


こんな感じで研磨してました

腰が痛くなりそう…


来場した目的‼︎

ニッパータイプの爪切りを買う事‼︎

何処でも、オンラインでも購入出来ますが、今イチ踏ん切りがつかず躊躇ってました

しかし、新潟行ったら買わなきゃ‼︎

『ここしか買えない物』って聞くと写真中央の

factory limited なるモデルを教えてくれたので迷わず購入‼︎

専用のデザインとロゴマーク入りって事で満足❣️



ドアの取手もオシャレ〜

型抜きした端材⁇ を利用かな


カフェでコレまたおされなプリン・コーヒーフロート

美味しくしくいただきました


入り口にあったオブジェ

朱鷺だと思います

後、人形が2体ありました

よくできてるわ


お昼はへぎそば‼︎

新潟の蕎麦はコレだね。

布海苔が入ってるから つぅるっるな麺なんだね

知らんかったわ


娘をコンサート会場の朱鷺メッセへ送った後に孫が大好きな恐竜県立自然科学舘へ行ったょ

この辺りからだんだん写真を写すのも面倒臭くなってきた

チビはママちゃんと離れて大泣きやし、疲れたわ


夕飯は少し早いけれど17時過ぎに宿の近く(新潟駅前)のうなぎ屋さんに。

タレかつにしようと思ったけれどチビが食べるかどうかわからなかったので、ヤツの大好きな

うなぎにしました。

今回わかった事 ヤツはうなぎではなく、タレが好きだと言う事…

ほぼ、うなぎ残してたれご飯平らげた…


関東風の蒸しでした

私的には蒸さずにカリッと焼き上げたのが香ばしくて好きなんですがね


20時にコンサートが終わった娘を迎えに行く為にホテルを出ると見るからにコンサート🎵帰りの集団が歩いてるやん…

貴女も歩いてホテル迄来れたやん…


わからない知らない街中を運転して疲れたょ


って訳でもう寝ます


明日は水族館らしい