妻と話してたんですが、孫に子供の日のプレゼントを送ってないのが気掛かりでした。


去年迄はちゃんと送ってたんですがね。


で、珍しく今年は私・妻・娘 の意見が一致しました。


自転車に決定です。


先ず、いくらする?

   どこでも買う?

         どんなんがえぇんやろ⁇


全く知識のない二人組は取り敢えずネットで車種が多そうな娘の家からちかそうなお店をピックアップ。

選択肢が多いほうがよからと思ってね。


午前中に3軒ハシゴよ。


価格も車種もドングリの背比べやね。


まぁ1番店員さんの雰囲気の良いトコにする事に


所詮、小学校行く迄だからとディスカウントのお店も考えましたが矢張りソコはジジババの意地で一般店としました


一応、比較の為に写メ撮して見ました



たっ、高っけ〜‼️

安売りの大人用を遥かに凌ぐやん。



でもね、可愛い孫が怪我なんぞされてもイヤなんで

価格は覚悟(慌ててATM走りましたょ)


赤、えぇんじゃん!

大好きなカーズのマックイーンも赤やし



色んな車種、カラーを写して見ました

コレなんぞ安くなってるし…😜



コレ、Jeep‼︎ カッコえぇやん

但、重い

タイヤは初心者🔰は細い方が乗り易いらしい



Mercedes-Benz

コレはちっさいのと高すぎで却下!



MTB風もえぇんじゃない⁇

安心のBSだし。



コレは別店舗だけどJeepが¥5.000も安いやん‼︎




で、選んだのがコレ。 ☟ ☟ ☟





ジジババとしては名の通ったBSとか、MIYATAとかパナソニックとかが良かったんだけど、4歳児には通じず。


幼児車コーナーに一目散に駆けて行き、

ずぃ〜っと一通り確認(彼の視線の高さ) ⇦コレ、全く忘れてた




全く名前のわからないメーカーになりました


決め手は……ただ色だそうな😵‍💫

🟦が良かったそうな。


全くノーマークの車両となりました

存在すら知らなかった…


他の青っぽいのを勧めるがガンとして聞かない🙉

彼の性格そのまんま。



試運転です。

今までストライダーしか経験が無いのでペダルを

漕いで回す事が理解出来ない


足はペダルに乗せたまま押せとこきゃーがる


足腰にチカラが入らんじぃじには無理やん。



ジジババの役目はここまでやね


あとはママちゃん・おとちゃん、頼んだよ。


そうそう、ヘルメットも同系色で流行りヤツがあったから どう⁇ って聞くと、持ってるから要らないとさっ。

変なとこで拘る…


安全運転でお願いします。