昨日(5/3)の事です。

帰宅してからは何やらバタバタで当日に書けなかったわ。

早々に寝たもんだからフツーの時間に目が覚めたんでのんびり書いてます。


GW7連休の中日の昨日はお山に行って来ました。

写真を見返すとだいたい毎年登ってますね



同じルートを歩いた方々と比べるとやはりかなり時間掛かってます。

致し方ない



今回の同行のお二人

お花を写す



いいな〜って思う景色やお花がある度に写真を写すとの口実で立ち止まって休憩してます。




今回は写したお花メインで投稿

スミレの仲間


タヌキモの仲間


ゼンマイ


アザレアの仲間


ヤマツツジの仲間


またスミレさん


ウツボソウ


またまたスミレさん

皆、ちっさいから見逃し多し

スミレのムラサキ色は目立つんでしょうね

コレはハナノナってアプリを使ってみました。


山頂到着です。

ぐるっと周回コースを歩きました

登りは結構細い斜面の道でおまけに落ち葉でふかふかでしたので滑落しそうでビビりながらの歩きでした。膝もヤバかったね〜

登りから既に痛みが出てきちゃいました


南アルプスのどっか。

高鳥屋山頂からの眺めです。

ときおり吹く風はひんやりと汗ばんだ身体に気持ち良かった。

天気はやや霞が掛かってましたがほぼ晴天でした


エンレイソウ

ちゃんと名前があるんですね


名前はGoogle先生が教えてくれました

今度は山の名前を教えてくれるアプリを探そっと


下りは急勾配も階段もなく、ずーっと長い下り坂でした。コレはコレでかなり膝に来ました

そのうちに股関節も痛くなり始めました。

膝を庇って歩いていたからでしょうね。


帰り道はボクスターくんの幌を開けて

青空を満喫して帰って来ました

90〜100km/hならば高速道路もオープンで問題なく走れます。

但し、帽子は要ります🧢


17:00過ぎには帰宅しました。


今日は毎度の腿と脹脛の筋肉痛だからのんびりぐだぐた過ごしてます。


お付き合いありがとうございました〜‼︎