半年ぶりにお山に行ってみました

雪山は不向き…
いや、寒いのやだし…
行動中は暑くなるのわかってるけど、山迄行く道が嫌。
ポルくんはスタッドレスタイヤなんかある訳ないしチェーンなんぞ尚更持ってない。
あとのミゼット2台は滅法雪に弱い。
事故してからじゃ手遅れなんで雪がありそうな高い(遠い)山にゃ行かない。

近場は? 今年は膝が痛くて無理と判断しました。
仕事も2〜3月は超多忙期  なんて、
言い訳にサボってました。

気分が乗らなきゃやれん(行けん)

膝は使い物になるのか?試しに行ってみた。弥勒山・大谷山・道樹山 https://yamap.com/activities/23503070 #YAMAP

結果は…
なんとか歩ききったけれど矢張りツラい
もっと急登だと登りも降りもあかんやろね

駐車場、ぽっちの図

おかしいなぁ? 08:00なんですけど…

ココは遠いんかな⁇  停めちゃいかんのか⁇

まぁ、帰りの正午頃には20台以上あったからいい事にしよう。


里山も春ですよ♪



登りはやや時間をかけてなんとかイケた。

ガスってますね。

今日は名古屋駅ビル群が見えない


山ツツジ⁇

若干遅かったか?

5月頃に咲くと思っていたわ


ひまわりの種を持っていったから早速ヤマガラさんがいらっしゃいました




これ、そんなに急に見えないでしょ?

降りて来た木階段を写したんだけど、幅?奥行?が狭くてとても歩き辛かったんです。

途中で元気な方の左膝まで笑いだし、チカラが入らなくなっちゃって歩けなくなる一歩手前でした。


緑のモミジ、好きなんです。笑


今年は桜🌸とクルマの写真が映してなかったから帰り道に寄ってみました。

なんとか間に合ったかな?

八重桜。


まったりとブログやら、お山のアプリに投稿なんぞして午後をすごしてます。🤗


問題の膝は…

まだまだですね。降りがツラ過ぎます。

なんとか回復するといいな〜