2日続けて良い天気

朝方曇ってたから日差しも無く絶好の日和




春先と冬前の恒例行事ではあります

はめ替えるのはX-TRAILだけです。

ポルくんは年中夏タイヤ

ミゼちゃんは年中スタッドレス

共に距離乗らないからコレでよし。


夏タイヤを掃除して

先ずはLハンドルで手で緩め

その後インパクト使用です。





ホイールの当たり面を掃除して

ハブの当たり面も拭き拭きお掃除



かる〜くインパクトで締め付けた後、トルクレンチで締め付けです

トルクレンチは校正に出したコト無いし正確な値かどうかわからないけれど、全てのナットが同じトルクで締まってる事が大事と考えます。


あれこれ欲張って作業せず今日はこれだけ

3月は仕事が超多忙(帰宅時間は21時位)なんで休養します。

昔は平日21〜22時まで日曜も出勤なんて事もあったけれど、いまどきは規制が厳しく限られた時間内でこなさなくてはならず物理的に無理な感はあるけど、やれるだけやるしか無いね


昨日の投稿の水仙

ハナノナ アプリで撮ってみた

この様な名前ですと。