ポカポカ陽気!

風も無く、作業シャツ一枚で過ごせました。

なので、こんな陽気は芝生の雑草抜き!


先週抜いたのに結構生えてました。

除草剤は一切使ってません。ひたすら抜きます。




水仙が咲いてました。

ウチの水仙、だいたい3月に咲き始めます。

クルマの陰のトコはまだです

季節をよく知ってるわ。


と、マイナンバーカードの話。

遅くに起きたら奥様がマイナンバーのポイント登録してました。


ポイントを付けたいポイントカードを登録するのね


で、私のもやってくれるとの事でお願いしました。

放っておくと手続きしない事間違いない性格を良くご存知で…


とてつもなく面倒じゃん‼︎

pay payにしたのだけど

覚えてるだけで下記の手順


① アプリを取り込む 暗証番号入力

② 初期ポイント(5000pt)のために  暗証番号

③  pay payにポイント相当の額をチャージ

④ 健康保健証の紐付け 暗証番号

⑤ 公的給付金の振り込み? 暗証番号

⑥金融機関の登録 暗証番号

*ほとんどの暗証番号入力にはガードをかざしての

 認証が必要


どんだけ手間⁇⁇


自分でやってたら途中放棄してたかも…

だいたい20000円チャージって…

そら、そのうち使うからいいようなものの

買い物したのと同じ出費ちゃう⁇


よくわからん仕組み。

私より年長の方たち、わかってるんか⁇


春めいて来たから

明日は奥様carのタイヤを夏タイヤに替えましょ