今日はちょっと距離のある所にお昼ごはんを食べに行ってきたょ。


クルマで約2時間(高速も利用)

岐阜県は板取にある『湯元すぎ嶋』さんに行って来ました。


向かう途中に『モネの池』っ〜トコがあってね






道中あまりクルマも走って無いのにココだけ駐車場は満車‼︎


ちっちゃい池です。が、デカい鯉が悠然と泳いでました

そもそもモネの画風も知らんから雰囲気が似てるのかどうか全くわからない…。


だけど池の水は透き通っててキレイ!

絶えず水が入れ替わってるんでしょうね。


趣きのある佇まいです。









旅館なんです

日中は温泉♨️だけの利用も可

本日の昼食は予約の方だけでした




囲炉裏風な食卓で山の幸を堪能してきました



今年の初鮎です。




がんもどきみたいなのにうなぎが貼りついた碗
絶品!
うなぎって、タレが付いてるのしか食べたこと無かったからうなぎ本来の味がよく判り美味でした。
あとは
松茸のお吸い物
鮎・鱒・岩魚 の刺身
岩魚のから揚げ
野菜の焼き・里芋を練り込んだ焼きおにぎり
シメは鮎雑炊

美味しく頂きました。





少し秋を感じてきました。