晴れたね〜‼︎

休日に晴れたの久しぶりだよね〜


今日は午前中はお祭りの準備説明会に参加。

神社⛩の秋の大祭が終わった後に奉納旗の片付けの説明会でした。


まぁ、小一時間で終わったから伸び伸びになってた庭木の枝切りします。




隣家にも侵入するし、我が家にもガサガサと触れる。

なにより、風が強いときは窓から大きく揺れるのが丸見えなんで奥さんから優先順位1位に…





こんなんになりました。



問題樹がもう1本。

こっちもスッキリさせました。


枝を切るのはいいんだけどそのあとの片付けがね〜


枝を細かく刻んでゴミ袋に纏めます。



明日は燃えるゴミの収集日。




コキアですが、倒れかけてたので台風の中金曜日に束ねたら…

根本から束ごと倒れちゃった。




お越して根本を踏み固めたら復活‼️


丸く刈り込もうと思ったけれど今さら刈ると不自然になると思い、今年はこのままとします。


来年また植えたらもっと早い段階で刈ってみよっと




芝生も一部刈りました。

ココは1か月位刈ってなかった。

他のトコの刈り込みやら、雨降りだったり

休みを全て庭仕事に費やす訳にもいかないし。


そうこうしてると始めに刈ったトコがえらい事になってるけれど今日は時間切れ。


来週は月末週なんで、平日休みはありません。

日曜日に出来たらいいね。


おかげでポルくんには乗れてません。

バッテリーの充電だけはしてますけれどね。


今日も一日お疲れ様でした〜‼️🤗