ブログも久しぶりなら家族旅行もかなり久しぶりです。


8/7〜8で奥さん・長女・孫の4人で一泊で近場ですが出掛けてきました。


相変わらず娘と孫はSNS顔出しNGなんで食べモノレポみたいな写真しか無いけどね。


人物の顔にボカシを入れるのはね〜

好きじゃない。

なのでハナからupしませんのでお許しを。


遠くまで行くとチビがしんどかろうと、2時間も掛からない浜名湖に行ったよ。


コレは私だからおっけ。


先ずはチビでも楽しめそうなトコ

浜名湖体験学習施設ウォットへ。



思った通り子供向けにやさしい分かりやすい説明でなかなかいいトコでした。自分達も「ほ〜!そうなのね」と教えられました。



実はチビちゃん、今はサメ🦈にハマってます。

ちょっと前まで恐竜🦖だったのに。





学習施設なんで標本も置いてあります


で、午前中を過ごし

昼食はと…

ノープランなんで娘が食べログで検索したお店に。



浜名湖大橋を望む


舞阪の 魚あら さんへ

大人気店なのね…

待つ待つ 仕方ないよね。夏休み中の日曜日だもん




一押しの車海老の活天丼を頂きました。

殻は外してあるけど脚は残ってて尻尾まで衣が付いてたからきっと食べれるだろうと思ったら正解!

えびせんべいみたいに食べれました。美味!




折角なんでお店の名前にちなんで真鯛のあら煮も頼んじゃいました。

これまた美味‼︎

お腹いっぱいになったところでお宿に向かいます


途中cafeを探しつつ湖畔の道を走っていると

「cafe」ノボリ発見‼︎



どうやらウィンドサーフィンの方やらサイクリストの方のポイントらしかったけれど湖畔で最高のロケでした。






湖畔のお宿です

コレは〜猪鼻湖かいな⁇



ってトコです。


んでもって浜名湖と言えば鰻。

で、夕食はうなぎでしょ!って街中へ出掛けてさすらいます。なんでか⁇

うなぎ屋さん、閉店が早いし、なくなり次第閉店が多すぎ。

3軒程彷徨いやっと一軒に滑り込み。



うなぎ千草 さんに飛び込みました


  
ココのお店は関東風でした。
丼はなく、お重。
櫃まぶしに似た茶漬けとか、しらす丼も。
しらす丼、食べてみたいなぁ

さっ満腹なんで寝ます

今日(8日)は隣接するプールで遊びます。
泳げもしないチビですが浮き輪を使いひたすら水の中。まぁ楽しけりゃいいんです。

14時位にプールを上がり、

娘が行きたいと探したかき氷甲子園とやらへ

スイーツの商業施設での催し見たい




静岡代表のメロン

チビちゃんは京都代表宇治濃厚抹茶


ココも待ったわ〜

70分待ち…

まぁ時間の余裕は十分な休日やからいいんですけどね。


ま〜 並んで食べて 並んで食べて

ばっかりの気がしないでもないけれども

チビちゃんが喜んでくれれば全ておっけ〜な二日間でした


今日はかなりなお疲れ様でした〜‼️🤗🤗