本日はとても天気良く、塗りヌリ日和。
いっぺんに全部はムリなんで、二回に分けて塗りヌリ作業としよう。
で、今日は樹脂製品のヌリ中心でやりました。

並べて、先ずはお掃除。
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軽くペーパーを当て、久し振りに陽の目を見た煽りカバーの掃除からです。
泥・ホコリまみれ。
取り外してからロクに見てなかったから改めて見ると汚ったね~‼︎
リブの角っこは歯ブラシ使ってスリスリ。
エアーブローして、ワックスオフで脱脂してぇ~‼︎

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フロントバンパーとスポイラーも脱脂して、プライマーを吹きました。

乾かしてる間に先日傷付けてしまったキャビンを補修しよっと。

剥げた塗装の段差をペーパーで落とします。
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それだけでえぇような気がしたケド、一応パテ付けてみました。
研ぎは次回ね。
完全乾燥を待ちます。

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プライマーが乾いたのを見計らってフロントバンパー&スポイラーを塗装しました。
相変わらずの垂れ垂れ~‼︎
煽りカバーも白にするつもりは無いんだけど、何色でも塗れるように止め色として白を塗っときます。

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三回位重ね塗りしときました。
まだ薄そうなら、次回、また塗ろう。
そうそう、バッテリーケースとナンバープレートフレームも塗っときましたょ。

そうそう、先回、サフで塗装が縮んでしまったリヤガーニッシュをペーパーで落としてみたら、ベースの樹脂表面に蜘蛛の巣状にクラックが入ってました。そんで、塗膜にもクラックが入っていて、そこからシンナー成分が浸透して縮みが発生してました。
クラック部分を磨き落として、どーなるんかなー⁇って余った白色をザックリ塗って見た。
えぇんじゃない‼︎
新たな縮みも出ず、クラックも浮き出てない。
このまま、本塗りに持ってこう‼︎

来週は出勤やから、次回は4月ですね~‼︎
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