天気悪w。
気分のらねぇ~。
早々に切り上げちゃった。

どーだろ、気温5℃位かなぁ?
雨もパラつくし…。

塗装をするつもりでした。
フロントバンパーとスペアタイヤカバー。
赤外線ヒーターなんぞある訳ない。
自然乾燥のみ。
乾かない。かぶり・タレ  必至‼︎

じゃあ、塗装の前に補修しなきゃいけないリアガーニッシュを治しましょ。(^。^)

今回使ってみた接着剤はコレ。
{E69B5A85-E665-4654-9720-C27096278CB3:01}

2液性エポキシ樹脂接着剤。
どんなのがいいのか判らんので、手持ちで硬くなるヤツって言ったらコレしか思いつかなかった。
楚材に対して硬過ぎるかなぁ。
老化してるプラ?ポリ?に引っ付くんかなぁ⁇
わかんないから試してみた。
{46768670-BA77-41B4-80E0-46E33ABE6D58:01}

先回、Vカットした部位を先ず、脱脂して、2液混ぜた接着剤を塗たくった。
{638F95E1-D726-43BC-A7BD-4FC476D4126E:01}

んが~‼︎
これもまた硬化せぇへん。
垂れる~‼︎
放っとこう…。

じゃあ、と、スペアタイヤカバーの先回の研ぎ残しを修正しようと片手で端っこを持ち上げた時、悲劇は起こった。
『ミシッ』⁈  いや~な音。
あ~ぁ。ヒビが入っっちゃった。
{A18F3F83-2FCD-4333-99EA-35D2FEF4FF58:01}

放っとこうとも頭をよぎったけれども、まだ接着剤が片ずけてなかったので此処も塗ってみたケド、樹脂の種類が違う。
ABSってゆう樹脂かな?引っ付かないかも~‼︎  で、放置。硬化待ち。
そのうち固まるでしょう…。*\(^o^)/*

まふりゃあ~。
{117B955D-0AC0-4D04-9A53-91475F20251C:01}

これこそ雨ざらしの放置状態。長い(と言っても2メートル位)ので邪魔。駐車場の隅っこやら、車体の下でゴロゴロしてた。
今でも邪魔なんで、取り付けますか。
{5DF78502-1A1F-4451-A2FC-E07D340F95A4:01}

その割には、錆びてる所とそうでないところがあるのね。
フロントパイプは完全に錆まくってる。
対して、冬季用吸気のヒートエクスチェンジャー・タイコ・テールパイプは錆が少ないの。

{B6FE386E-6A33-40A7-A9F5-E42D92E483FB:01}

バフ当てて解った。
材質が違うんだ‼︎
ヒートエクスチェンジャーは幾分ステンレス系みたい。
一口にステンレスって言っても材質の配合で種類多そうやし。(疎い)
タイコの入り口側のプレートはかなりなステン。光るよ。
胴体以降は、なんてのかな~?
亜鉛メッキ鋼板⁇てな感じ。
バフっちゃったケド、大丈夫か?

{0EE487B8-29D5-46C5-B631-45B56C01934E:01}

バフっただけでは芸が無いんで、タイコ前を耐熱黒を吹き付けました。
タイコ~テールパイプは耐熱塗料が無いんでフツーのラッカーで(あかんやろ‼︎)錆止めとしました。
EX系は造り変える気マンマンなので、お受験迄のつなぎのつもりっす。

朝11時に塗った接着剤は17:00現在、未だ硬化してません。

寒いし、気乗りしないんで家の中に入り込んだら爆睡‼︎
起きて、出掛ける用事があったんで、慌ててウチを出たら、早すぎた。
CVSの駐車場から投稿です。
語らいの一時を過ごして来ます。(^。^)