今日は時間が経つのが早かったなぁ。
先ずは反省から…。
やはり、モノには順番があり、ヘッドライトはコーナーパネルや、ドーム形のヘッドライトカバーより先に付けちゃいけません。
先回、折角ハウジングの位置がわかって喜んで先にハウジング&ヘッドライトを取り付けたけど、
ライトの後ろのドーム形のカバーがどうやっても付けれない。
コーナーパネルをあてがってみるも知恵の輪より難しそう。(ガリッガリに傷付ければ付きそう)
にっっちもさっちも状態。
① コーナーパネル
② カバーとハウジングを組み立てたモノ
③ ヘッドライトをリングに取り付けたモノ
④メッキヘッドライトリング
の順なら、大変スムーズに組み立てられました。
しかしコーナーパネルを取り付けるには下準備が必要でした。
フロントフェンダーとの隙間のモール。
古い両面テープを除去して張り替え、フェンダー側に貼り付けます。
フロントパネルとの隙間にもモールを(コレはコーナーパネル側)に貼り付けます。
ホントは表面を磨き仕上げて、窓下の塗装もしてから取り付けたかった。
まっ、いっか~‼︎
そのうちあったかくなったら他の部位と一緒に塗ろう‼︎
又、何度も脱着しなきゃならないと思う…。
エンジン単体だったらとても楽だった。
ココは常時高温水側通っていそうなんで、どうしても変えときたかった。
ヒーターホース。
慌てて部品発注です。
上記2点のホースはパーツカタログだとクーリング回路ではなく、インテーク、および、ヒーター回路に掲載されてます。故の発注忘れ。
ガソリンなんで、流石にビニールホースって訳にはいかない。
軽油なら何でもいいのだけれどね。
ガソリンは扱い慣れていないし、漏れ=爆発のイメージがあり、恐る恐るの作業です。
そうそう、燃料フィルターも取り替えです。
とりあえずのエンジン周りだけ。次回燃料タンク周りを交換しよっと。
ドアウェザストリップ
破れちゃいないし、交換しても雨漏れしない保証無し。
な~んでか?何処からともなく浸水するんです。
なので、再使用。苔むしたヤツを雑巾で拭きふきしたら割とイイ感じ~‼︎
ボディーのリブにササッとはめ込みました。
次は又々塗装ですね。
時間的に外装品の下地の準備する時間じゃなくなってきたので、防水⁇防音⁇ガード⁇とにかくエンジン下部のカバー2枚
取り外したまま、荷台に放置されてました。雨水が溜まり、蒸発し、又溜まり。
何年繰り返して来た事でしょう。
でも、穴が開く程痩せちゃいないので、錆を落として、防錆塗料(フレーム内部やドア内部などに使ったモノ)で下地処理してから塗装して使おう。
で、磨き…。
ここで時間となりましたぁ~‼︎
そういえば、朝も昼も食べてないし。
水だけで過ごしてしまった。
さあ‼︎ 次回は何しよっかな~‼︎*\(^o^)/*