今日はお仕事の為、イジれてません。
で、久し振りに1号車のメーターを見たので書いてみます。
後付けのメーターなんですけどね。
左が油圧計。右が水温計です。

{7E8B203B-8F88-4BBD-A3AB-CAAD7BF36C8D:01}

アイドリング中なんだけどね。
油圧計が振り切ってます。ヮ(゚д゚)ォ!

水温計はもう何年もキーONで70℃を、上りも下りもしない。

油圧計はな~‼︎
なんとかせにゃいかんな~‼︎  (ー。ー)フゥ


話し、変わって、年末に投稿出来なかった1号車のメンテナンスの事書こう。(^。^)

バッテリー点検。
{6B3CCF90-A1B2-4093-9A09-25F47B4F2C60:01}

中古でクルマを購入してから一度も交換してない。
どーだろ。5年以上は経過してると思う。
しかも、3年位放置状態…。
さすがにアカンやろって事で、今回点検。
知らんかったけどメンテナンスフリーバッテリーだった。しかし、いくらメンテナンスフリーといっても三年も放っといたら水は減ってると思いきや、殆ど入らない。恐るべし。メンテナンスフリーバッテリー‼️
プラスターミナルが粉吹いてたので掃除しときました。
因みに側面の赤色は全塗装した時のモノと思われます。
まだまだ働いてもらいます。(^。^)

プラグ交換。
{C34B0860-1D0E-4F79-B97E-0477CA0CFBEB:01}

こちらも3年以上放置状態。
年間、12,000㎞は走るから、どうなってるかと思ったけど、以外とマトモ。
前回はボソボソだった気がしたけどね。
3本のプラグギャップが揃ってるのを確認して交換しました。

{9218DAA9-0304-43BD-81BE-33617B7F60AF:01}

暗くて良く判らんが、助手席側の床下から作業します。
プラグコードの抜き差しがいつもながらやりにくい。

エアクリーナー。
{9B876EF8-1215-46AE-9999-E91EAA056F08:01}

結構きてますね~‼︎
正直、これだけ変色してるとは思ってなかった。
これもまた交換しずらい。
リフトが有れば多分問題ないかと。

オルタネーターベルト調整。
{47261B11-FD5B-4ACC-8FD9-E26712D9D923:01}

雨降りのやや、水溜りを通過するとベルトが鳴いたんで、調整しました。
アジャストボルトを緩め、オルタネーターをコジって張ります。
もう、調整代一杯やから、次回は交換ですね~‼︎

後は、A/TとD/Fオイル替えなきゃ。
まだまだ働いてね~‼︎*\(^o^)/*