今日はお仕事の為、イジれてません。
で、久し振りに1号車のメーターを見たので書いてみます。
後付けのメーターなんですけどね。
左が油圧計。右が水温計です。
アイドリング中なんだけどね。
油圧計が振り切ってます。ヮ(゚д゚)ォ!
水温計はもう何年もキーONで70℃を、上りも下りもしない。
油圧計はな~‼︎
なんとかせにゃいかんな~‼︎ (ー。ー)フゥ
話し、変わって、年末に投稿出来なかった1号車のメンテナンスの事書こう。(^。^)
バッテリー点検。
どーだろ。5年以上は経過してると思う。
しかも、3年位放置状態…。
さすがにアカンやろって事で、今回点検。
知らんかったけどメンテナンスフリーバッテリーだった。しかし、いくらメンテナンスフリーといっても三年も放っといたら水は減ってると思いきや、殆ど入らない。恐るべし。メンテナンスフリーバッテリー‼️
プラスターミナルが粉吹いてたので掃除しときました。
因みに側面の赤色は全塗装した時のモノと思われます。
まだまだ働いてもらいます。(^。^)
プラグ交換。
年間、12,000㎞は走るから、どうなってるかと思ったけど、以外とマトモ。
前回はボソボソだった気がしたけどね。
3本のプラグギャップが揃ってるのを確認して交換しました。
プラグコードの抜き差しがいつもながらやりにくい。
正直、これだけ変色してるとは思ってなかった。
これもまた交換しずらい。
リフトが有れば多分問題ないかと。
アジャストボルトを緩め、オルタネーターをコジって張ります。
もう、調整代一杯やから、次回は交換ですね~‼︎
後は、A/TとD/Fオイル替えなきゃ。
まだまだ働いてね~‼︎*\(^o^)/*