今日もあったかかった~‼︎  *\(^o^)/* 
午前中は医者行って~ 。
  午後から作業っす。

今日は前回りの組み立てです。

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エンジンを立ててぇ
フロントカバー&オイルポンプを取り付けました。
取り付け前にフロントオイルシールを交換しときました。
シールの色が現車と補用品では異なります。
材質変更ですね。
おっさんは、取付部にガスケットが入るのですが、どうしても液状ガスケットを塗りたいんですね~。
今回も、薄く塗っちゃいます。

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ウォーターポンプです。
何も悪く見えないケド、やっぱりシールもナマモノ。
ホントはオーバーホールしたかったんだケド、どーも部品が怪しい。それに、アッセンブリの社外品が出回ってる。
面倒やしぃ。アッセンブリ交換です。

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はい。ウォーターポンプ取り付けましたぁ。
そうそう、新品のウォーターポンプには何故かスタッドボルトが同梱されてて、取り付いてないんです。
ダブルナットをかけて締め込みます。

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つぎ~‼︎

タイミングベルトです。
カムスプロケットのポインターとタイミングベルトカバーの切り欠きを合わせ、
クランク側もスプロケットのポインターとフロントケースの合いマークを合わせといて、ベルトを掛けます。
このエンジンは結構ピッチピチにベルトを掛けるんで、一歯ズラす事は無いと思います。
テンションプーリーを取り付けるよ~。
取付が偏心してるんで、回転させながら締め込みます。
セットはフロントケース外縁からプーリー外周の距離を基準値に合わせて締め込むだけ。
チョー簡単アバウト。
テンショナーなんて、ありゃしない。

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タイミングベルトカバーを付けたょ。
う~ん。安っぽい彩りやなぁ。

何故にぃ、プーリーを取り付けないのか?
それは、仕上げてなかったから…。
さっび錆やったんで、錆落としして、塗装を今頃してます。
次回はプーリー取り付けからやな。

後は、フライホイールの磨きとか、
陽が陰ってから屋内でサーモカバーの磨きでしょ。ディスビ本体の磨きチョットかな。

はい、今日も良く遊べました。
次回からは、インマニ&キャブレターに取り掛かりま~す。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


あ"ー‼︎
カムスプロケットの本締め忘れたー‼︎
バルブクリアランスも調整してない~‼︎
クランクプーリー取り付ける前にカムスプロケットは締めないとね。
忘れんようにせにゃかんな。(◞‸◟ㆀ)ショボン