青空作業場はお天気に勝てず…。
加えて、奥様からの強力な和室清掃指令が…。
縁側を占拠していた部品・工具の片ずけしてました。
あちこちに分散させてなんとか収納したんだケド、現在進行形の部品・工具も収納対象とされ、屋内作業も出来ず。

では、工具を購入に行こう‼︎  (*^_^*)

ステムシールの交換にはバルブスプリングを外さなきゃなんない。
職場の工具では余りにサイズが違いすぎるので購入~‼︎

{2E516A71-F652-4EDD-B352-BD4A998D7B8A:01}

バルブスプリングコンプレッサー。
ピン・キリの値段だけど、どーせ一度しか使わないから、安っすいやつにて。
以前にもウチで1500cc⁇位のエンジンのステムシールを替えたんだけど、外す時はボックス当てて、ブッ叩いてコッタを外したけど、組み立てる時にコッタがハマらず手こずった様な記憶がしてさっ‼︎

もうひとつ。

{052F49FE-26AB-4A58-8101-8099F7D953BF:01}

ピストン、抜きます。
せっかくなので。
ピストンリング、部品、発注ちう。
部品が無ければ、抜きません。
私の中ではピストンリングは再使用はありません。一度ピストンを抜いたら交換。
交換しないなら、抜かない。

で、ピストンリングコンプレッサ。
このテの絞るタイプは使った事がないし、使わずも入ると思うけど、おんなじ棚にあったんで、つい…。

次回の休みは作業出来るかな⁇  (^。^)