過去の振り返り記事。
先回が12年夏。
で、今回が13年春ですよね。
この半年、なにしてたんでしょ。
な~んもしなかった訳じゃありませんよ!!
上塗りよりも硬ったい下地サフを研ぎ終わったのが
多分、4~5ヶ月後です。
テンション↷↷
それでも、なんとか研ぎ終わった(ALL hand)
次にいよいよ上塗りだ~!!
だけど、この記録(画像)が無いんだな。
よっぽど動揺したか、抹殺したい過去だったのか...。
色はね、目立つこと間違いなしの 黄色。
新品の〇〇〇エロー ってのが4缶あったんです。
レモンイエロー系 1缶
普通系 2缶
濃い系 1缶
合計4リットルになるやんか。
これだ~。 てんで、一気に混ぜる。
ありゃりゃ?? 濃い系になっちゃった。
知らなかった。色は、濃い系が勝るって事。
量の多い順じゃないのね。
なんかね~ かなり昔の中部電力の作業車か
建設機械みたいなんだな。
想像(思惑)とは、かけ離れていく気がする~。
でもさ~、折角4リットルもあるし、一応、黄色だし...。
塗ってみた。
むちゃむちゃ透けるやんか!!
じつは、硬いパテの上から部分部分、
プラサフで補足したのよ。
プラサフはグレー。
何回黄色を重ねてもスケが消えない。
プラサフの部分だけ黒ずむんです。
そのうち、タラタレになるしさっ。
遠目で見て見た。
やはり、思ってた色じゃない。
立派な働くクルマシリーズじゃないですか‼︎
やめやめ~‼︎
で、又々下地作りですよ。
タレの補修。柚子肌(夏ミカン)肌をスベスベに~
研き磨き!
しかもハンドで…。
余り、気分も乗らず、ノラリクラリで半年かけて下地作りしました。
も~ テンション⤵︎⤵︎
モチベーションも⤵︎⤵︎
ヤンなきゃすすまんし…。
記録として残すモノなんもなく
ひたすら研いでました。
だぁかぁらぁ~ 写真なし‼︎