過去の振り返り記事。



先回が12年夏。




で、今回が13年春ですよね。


この半年、なにしてたんでしょ。




な~んもしなかった訳じゃありませんよ!!




上塗りよりも硬ったい下地サフを研ぎ終わったのが


多分、4~5ヶ月後です。


テンション↷↷


それでも、なんとか研ぎ終わった(ALL hand)




次にいよいよ上塗りだ~!!




だけど、この記録(画像)が無いんだな。


よっぽど動揺したか、抹殺したい過去だったのか...。


色はね、目立つこと間違いなしの 黄色。




新品の〇〇〇エロー ってのが4缶あったんです。


レモンイエロー系 1缶


普通系 2缶


濃い系 1缶




合計4リットルになるやんか。


これだ~。 てんで、一気に混ぜる。




ありゃりゃ?? 濃い系になっちゃった。


知らなかった。色は、濃い系が勝るって事。




量の多い順じゃないのね。


なんかね~ かなり昔の中部電力の作業車か


建設機械みたいなんだな。




想像(思惑)とは、かけ離れていく気がする~。




でもさ~、折角4リットルもあるし、一応、黄色だし...。



塗ってみた。


むちゃむちゃ透けるやんか!!


じつは、硬いパテの上から部分部分、
プラサフで補足したのよ。
プラサフはグレー。
何回黄色を重ねてもスケが消えない。

プラサフの部分だけ黒ずむんです。

そのうち、タラタレになるしさっ。

遠目で見て見た。

やはり、思ってた色じゃない。
立派な働くクルマシリーズじゃないですか‼︎

やめやめ~‼︎

で、又々下地作りですよ。
タレの補修。柚子肌(夏ミカン)肌をスベスベに~
研き磨き!
しかもハンドで…。

余り、気分も乗らず、ノラリクラリで半年かけて下地作りしました。
も~ テンション⤵︎⤵︎
モチベーションも⤵︎⤵︎
ヤンなきゃすすまんし…。

記録として残すモノなんもなく
ひたすら研いでました。

だぁかぁらぁ~ 写真なし‼︎