夏休み(盆休み)の長期連休位しか塗装なんぞ出来ないから(屋根付き車庫ならいざ知らず)さあ、やるべ‼︎

まず、リヤフレームやら下周りが錆止めのエスコのままなので(グレー色)手持ちの塗料で上塗りにしましょ。

缶に○○ホワイトって書いてあったから白系だと思ったら、なんと、シルバーやった。

まぁ、下(アンダー)やからなんでも おっけ~‼︎

これは写真なし。

次に、キャビンの内・外装。
これが、メーンイベントやね。

先ずは~‼︎
サフの足つけに、全体を満遍なく水ペーパーで研ぎます。
なるべく鉄板まで出さないように研ぎました。
これは結構、根気がいります。
また、水研ぎの為、手がふやけるし、
ペーパーで自分の手も擦れ指紋がなくなっちゃいます。

研ぎ終わったらエアーで水分を飛ばします。
これを、ある程度のブロックに分けて作業します。

さっ、脱脂です。
拭き残しの無い様にワックスオフで拭きます。
再度、エアーで埃を飛ばします。

次。
大失敗が二つ。
①サフならなんでもいいと思い、
     適当なモンを使った。
②いい加減なスプレーガンを使った。

結果、既にサフの段階で、ダラダラ・タレタレ。
それに拍車を掛けるように、硬い。
プラサフとは大違い‼︎
これを修正するのにどんだけ掛かったことやら…。
多分下の写真が、硬ったいサフを塗った状態だった気がします。

{B5AFC30F-88EA-45E2-AD49-1324B9D4D2D2:01}




{3C633CA4-29A2-4311-AD50-09FD710384E5:01}

まるで、上塗り完成みたいな感じですが
大失敗な下塗りの塗り終わりです。

ここから悪夢の始まりです。
あ~ぁ❗️