荷台まわりが外し終わりましたので


次は前まわりと足まわり。


と、いっても特段珍しくもないので写真写してません。



フロント左右のコーナーパネルを外します。

ドアを開けたトコに取り付けビス2本だっけ。


前はフロントパネルと共締めだからよし。

あとは、フロントフェンダーのトコの差し込み。


ちょっとコツが要りますが、差し込みだけですので、

パネルを曲げないように引っこ抜きます。


ここを外すと フロントストラットの上部取り付けが現れます。


ロアアーム・トルクロッドを兼ねたトーションバーを外し

タイロッドエンドを落とし(プーラーなんか無いのでぶっ叩く)

アッパーの取り付けを外したら出てきます

あっ、ブレーキホースも切らなきゃ!!


で、次に外したのがコレ



ステアリング・ラック&ピニオンASSY。
面倒なのでメンバー(ブラケット)ごと外しました。


次、ラジエターです。

う~ん。

どうやってとりついていたのか記憶が...。

でも、これも極力分割せず、ホース・パイプを一体で抜きとりました。


あとは何はずした?


あぁ、ブレーキパイプとワイヤーハーネスかな?

ハーネスは車内を外してからだったかもしれない。




こ~んなかんじ。






次に、車内です。


下の写真では既にメーターパネルやらダッシュボード?が

外してあり、内臓むきだし状態です。


手前のダクトっぽいのが付いてるグレーの物体が

ヒーターユニットASSYです。

取り付けを外して。

そうそう、二女はエアコンレスです。

だから、バラすの簡単。部品点数少なくて助かる。
夏の日中は乗らないようにしよう。


あとは、ステアリング系・ブレーキブラケットASSY

位かな。とにかく、外せるものはどんどん外しましょう。



あ~さっぱり!!

全部臓物が取り払われました。

スッキリ!!


まだ、ドア内張りが見えますね。

そう、ドアも内張り・レギュレータ・ガラスと外します。


この年式、左ドアガラスは固定窓です。

開閉出来ません。フロントガラスやリヤウィンドウと

同じ様にHゴムで嵌ってます。


ヘラを用いてHゴムを押し出すようにしてゆっくり外していきます。

同様にリヤウィンドも外します。





そして、事件は起こった。


フロントウィンドのHゴム四隅にはシーラーが充填されていて、

おもうように外れない。

車内から右上隅から外す様、足でガラスを蹴りながらぁの

ヘラでゴムを起こしぃの。

少し浮いてきたんで隙間から今度は

車外から引っぱった。   ら、

見事に割れました。(泣)


なにが悲しいって、自分のテクが無いばかりに割ってしまった

事が悲しくガラスに申し訳ない気持ちです。


割れてしまったし、もう、あとはむしり取るだけなので

Hゴムをカッターナイフで ピィ~ っと裂き。


なんもなくなったので、下の写真の如くブルーシートに

包まれてます。

写真は、かなり後で写したモノです。

既にシャシが白く写ってます。ネタばれ!!



これにて分解編、終了です。

次回より再生編です。


が、これまた写真が写して無く、


暫く文章が多くなります。