雨ですね

屋外での作業が出来ないので

思い出を記します。



多分、GWに作業しました。


ボデー関連部品の取り外しです。

 

ロールバーを外し


パイプ煽りを取り外し


あっ、その前に煽りの化粧カバーを外さなきゃ


これが曲者でした


ボデー内側にボルト固定してあるのだけど


ことごとく朽ち果てていて、工具が使えない。


何本かは外れたけれど


かなりの強者がおり


↓ボルト頭に金ノコで溝を入れ


マイナスドライバーで緩める事を試み


それでもダメなのは




ボルト頭をグラインダーで削りとる事に。





こんな感じ


但し、化粧カバーは樹脂でしたので


ボルト頭を削ってる熱で溶けだしちゃいました


取り付けは、ワッシャ噛ませば、おっけ~!!




化粧カバーが外れ、ボルトが残りました


少しは頭が残っているので




バイスプライヤーで挟み


抜き取りました


幸いにも一本も折れ込みませんでしたよ。




煽りが外れ、フラットなデッキが残りました


床部の取り付けボルトを外し


キャビン接合部のボルトを外し、シールを切り




デッキを外します




キャビンとの接合部。


やはり錆てます。


キャビンの防錆作業時に併せて錆止め処置します




デッキ下は後方に燃料タンクがあるだけです




このタンクがね~


以前よりガソリン臭はしてたんせすが


中央付近高さ(モナカ合わせ部上部)に


滲みがあり、汚れをとりのぞくと

穴あき...。


腐食です。横一列に腐食している部位もあり


再生不能と判断しました。


中古品、購入しました。移植です。




タンク取り外し後です


後はアクスルを残すのみ



 

はい!!


ウマの位置を変え


リヤリーフ&アクスルが外れました


リヤフレームだけのさっぱりした姿になりました!!