雨ですね
屋外での作業が出来ないので
思い出を記します。
多分、GWに作業しました。
ボデー関連部品の取り外しです。
ロールバーを外し
パイプ煽りを取り外し
あっ、その前に煽りの化粧カバーを外さなきゃ
これが曲者でした
ボデー内側にボルト固定してあるのだけど
ことごとく朽ち果てていて、工具が使えない。
何本かは外れたけれど
かなりの強者がおり
↓ボルト頭に金ノコで溝を入れ
マイナスドライバーで緩める事を試み
それでもダメなのは
ボルト頭をグラインダーで削りとる事に。
こんな感じ
但し、化粧カバーは樹脂でしたので
ボルト頭を削ってる熱で溶けだしちゃいました
取り付けは、ワッシャ噛ませば、おっけ~!!
化粧カバーが外れ、ボルトが残りました
少しは頭が残っているので
バイスプライヤーで挟み
抜き取りました
幸いにも一本も折れ込みませんでしたよ。
煽りが外れ、フラットなデッキが残りました
床部の取り付けボルトを外し
キャビン接合部のボルトを外し、シールを切り
デッキを外します
キャビンとの接合部。
やはり錆てます。
キャビンの防錆作業時に併せて錆止め処置します
デッキ下は後方に燃料タンクがあるだけです
このタンクがね~
以前よりガソリン臭はしてたんせすが
中央付近高さ(モナカ合わせ部上部)に
滲みがあり、汚れをとりのぞくと
穴あき...。
腐食です。横一列に腐食している部位もあり
再生不能と判断しました。
中古品、購入しました。移植です。
タンク取り外し後です
後はアクスルを残すのみ
はい!!
ウマの位置を変え
リヤリーフ&アクスルが外れました
リヤフレームだけのさっぱりした姿になりました!!