今回はエンジン&トランスミッションの取り外しです。
私が最初に見たときもなんだけど
座席下のエンジンリッドは開いてました。
いつからか、本当に放置状態の為、
かなり錆やら埃やら。
こ~んなカンジ!!
でもね、水漏れ・油漏れはありませんでした。
まぁ、使っていても錆びてるのは たぁ~んと いますので
気にしない。
むしろ、ビッカビカ にしてやろうとこの時は意欲満々o(^-^)o
エンジンマウントフレームごと
トランスミッション付きで
この為に新規購入したデカい受け面のガレージジャッキにて
一気に...。
降ろして引き出すハズでした。
それが、何故か
胴体着陸!!
決してジャッキから落ちたんじゃないから...。
ガレージジャッキ使って降ろすは降ろしたんだけど
車両の高さ不足で外に出せない!!
仕方ないので車両の下で分割して外に出す!!
で、写真 ↑ にあるようにパンタグラフジャッキと
またまた登場、テコに使うバール&角材の登場にて
半ば強引にジャッキから引き摺り降ろした図。
↑左サイドからの図。
ここでぇ~
先ず、エンジンフレーム、外しました。
トランスミッション外しました。
ミッションは↑下に合板があるの見えますか??
ココに乗せて板の上を滑らして外へ。
(コンクリの上は滑らない)
エンジンも同様の手口で車外に。
多分。(実は忘れました。)
外に出したエンジンを移動&保管する為に
再びジャッキに載せ、記念撮影。(≡^∇^≡)
いかにも、降ろした ってカンジ~!!
あれから、はや二年。
未だ変わらぬお姿とは当時、誰が想像したでしょう??
そうなんよ!!
ボデー(キャブ)補修にこんなにも時間を費やすとは...。
又、テンションが下がるとは。
てな訳で、未だドンガラの後ろで他の部品と共に
ブルーシートの下に埋もれてます。