彼女との再会…。

これは、良かったのか?
どーなんでしょうかね?

2011年冬。
長女のデフから異音が…。

アクセルoffで “ ゴンッゴンッ ” と。
ど~考えてもバックラッシュがデカくなってるんじゃね~!!

と、思いつつ だましだまし乗る...。

デフオイルを抜いてみました。
綺麗じゃ~ん。

じゃ、リアシャフトベアリング??
リヤシャフト抜いてベアリングみました。
全然カジッってないし。
ゴリゴリしないし。

わからん。
再度組み立てました。
なんも変わらん。(あたりまえ!!)

暫くそんなこんなで乗ってました。
そのうち段々ひどくなってきました。
ホントにヤバい。
歩行者に聞こえるにでは? ってレベルです。

あかんやろ~
再度、オイルを抜いてみました。
ダメです。ギンギンギラギラです。

あ~。やっぱり あかん...。

で、中古のホーシングASSYをネットオークションで
探してみました。

たっ、高ぇ~!!
送料入れたら素晴らしい金額確実。

躊躇しましたわさっ。

もっと安い出物を待つか、
オーバーホールすっか。
ん~!!

そんとき閃きました。
『あんときのミゼットⅡ、バラ売りしてくんないかな~』
自分で外して持ってくりゃ 送料かからんし。

でも、あれから2年半経ってるし、まだあるのかな~??
店の場所も屋号も電話番号も知らない、判らないので
記憶を頼りに行ってみるしかありません。
あ~だこ~だ思っていても始まんないので
出掛けることに。

ぬゎんとか辿り着きました。



ありましたね~ \(~o~)/
まだあのままの状態で放置展示されてました
プールの一番奥ですけどね。

私:あの~。
  あそこのクルマから部品譲って欲しいんですけど~。

店兄ちゃん:どんな部品??

私:はぁ、リアアクスルなんだケド。
  自分で外しますので譲ってくださいょ。

店兄ちゃん:えっ、リアアクスル??
      ちょっと、出掛けてる社長に聞いてみるわ~
      (電話)あれこれ説明...。
      それ持ってかれたら移動できなくなるからあかんわ~
      欲しいならクルマごとならええよ!!

私:え~っ!!(しばし考える)
  (想定外やし。予算越え必死やし。)
  (恐る恐る聞く)いか程??

店兄ちゃん:解体料金 〇万円でどう?

私:えー!!(そんだけでええんかい!!)
  (何処に置こうか?)
  (バラして保管?)
  (単品でオークション出品?)
  (諦める?)
  (会社まで持ってくりゃなんとかなるか)
  (それから考えよー!!)
  解った!!その金額で売って!!

てな訳で私のトコに来る事になりました。
この時点ではまだ部品取り車としか思ってませんでしたけどね。

長くなりました。
続きは次回。(書くのが疲れた...。) 
 
{99E1C464-5D7E-45B1-843A-C66F3CC92152:01}