ご紹介頂きました&作ってます♪ | いつも☆まこ日和~羊毛フェルトでオリジナルマスコット&アクセサリー~

いつも☆まこ日和~羊毛フェルトでオリジナルマスコット&アクセサリー~

羊毛フェルトで気ままな作品作りを楽しんでいます♪
マスコット系の作品がメインで、クスッと笑って頂けたら嬉しいです♪

こんにちは、まこです 照れ

 

5月6日(土)に開催されます

【わかば手作り市】のイベントブログにて

ご紹介していただきました音譜

 

気候がよく、お出かけにピッタリな

季節になりますドキドキ

 

ぜひ遊びに来て下さいねラブ

 

 

さて、今日からイベントに向けて

本格始動ですビックリマーク

 

色々な作品を同時進行していますが、

今日はフェルトソープ作りをご紹介しますお願い

 

ありがたい事に、

在庫がわずかになってしまった

フェルトソープ・・・

 

またまた私のお気に入りドキドキ

yukiさんの手作りせっけん

使わせていただきました照れ

 

1490240883028.jpg

 

愛情たっぷりのせっけん音譜

こちらを羊毛で包んでいきます照れ

 

1490240875303.jpg

 

羊毛を巻きつけたところ↑

 

こちらをある秘密ビックリマークの工程(5分~10分)を経て~

 

1490240868209.jpg

 

ビニールに包みながらこすり続け(20分~30分)

摩擦力を与えます

 

きめ細やかな泡がモコモコビックリマーク

それと同時にとっても良い香りが

部屋中に広がります照れ

 

1490240835610.jpg

 

しっかりフェルト化してるか確認して

足りないようでしたら再びこすりますラブラブ

 

1490240804272.jpg

 

今日は3つ作りました音譜

太陽がちらほらと顔をだしていましたので

お外で乾燥中~

 

 

どうやって作るの!?

と、数件お問合せがありましたので

簡単にビックリマーク少~しだけビックリマーク

作り方をご紹介させて頂きました

 

各工程の詳細につきましては

大変申し訳ありませんが、

控えさせて頂きますので

ご了承くださいあせる

 

 

そして、オーダーについても

お問合せがありましたので・・・

 

オーダーは受け付けておりませんあせる

申し訳ありません・・

これからも受け付ける予定はありませんので

こちらも合わせてご了承くださいあせる

 

 

まだまだ勉強中の私・・・

 

これからも変わらずブログ、イベントに

お立ち寄りいただけると幸いですラブラブ