週末に息子が学校から色々と持って帰ってくる。
上靴とか体操服とか。あと、石とか棒とか。本人いわく宝物らしいが。
で、学校から帰ってすぐに、洗濯物をカゴにいれるように言うのだけれど。
プリントの端やら、えんぴつやら、色んなものが一緒に洗濯されることも多い。
見ない私が悪いのか!確認せずに入れる息子が悪いのか!
うん。そうだよな。息子が悪い!ってことで息子を怒る。
石の時は中ででガランゴロンいってうるさいのなんの!
だけど、なかなかなおらなくて、この前は洗濯ものから上靴が出てきた・・・
オイ!ってことで、上靴を確認するように言うと、今日は帰ってきてから上靴はちゃんとバケツの中に入れていた。
よしよしと思いつつ、、夜に洗濯物を取り出すと、なにやら細長い緑いろのヒモが遠くに見えた。あ・・・今日の新入りは縄跳びだったよう。
縄跳びにうまれてきたのに、洗濯機で洗濯されちゃうとは、縄跳び自身も夢にも思わなかっただろうなぁ。
さて、来週は何をお持ち帰りにりになるんでしょうか。楽しみです~。
上靴とか体操服とか。あと、石とか棒とか。本人いわく宝物らしいが。
で、学校から帰ってすぐに、洗濯物をカゴにいれるように言うのだけれど。
プリントの端やら、えんぴつやら、色んなものが一緒に洗濯されることも多い。
見ない私が悪いのか!確認せずに入れる息子が悪いのか!
うん。そうだよな。息子が悪い!ってことで息子を怒る。
石の時は中ででガランゴロンいってうるさいのなんの!
だけど、なかなかなおらなくて、この前は洗濯ものから上靴が出てきた・・・
オイ!ってことで、上靴を確認するように言うと、今日は帰ってきてから上靴はちゃんとバケツの中に入れていた。
よしよしと思いつつ、、夜に洗濯物を取り出すと、なにやら細長い緑いろのヒモが遠くに見えた。あ・・・今日の新入りは縄跳びだったよう。
縄跳びにうまれてきたのに、洗濯機で洗濯されちゃうとは、縄跳び自身も夢にも思わなかっただろうなぁ。
さて、来週は何をお持ち帰りにりになるんでしょうか。楽しみです~。