まだまだ寒い日が続く。朝に娘を幼稚園に送っていくときに「寒いね~」と思わず私が言うと、
「ほんとだね~。春なのに寒いね。いつになったら春らしくなるんだろうね~」と
えぇ~日本語完璧!ワンダフォー!
息子に同じこと聞いたら、例のごとく「寒くないしな!」で返ってくるんだろうなぁ。
そんな息子が妹とモメていた。話を聞いてみると「とおか」は何日かというもの。
妹が「はちにち(8日)」と答えると、息子がエラそうに「全然ちゃうしな!なぁお母さん」と得意気。
「んじゃ何日のことやと思う?」と聞くと、ち~ぃさな声で「え・・・ろくにち・・・」
違うしな!!それはむいかやしな!
ってことで今日は息子の完敗
「ほんとだね~。春なのに寒いね。いつになったら春らしくなるんだろうね~」と
えぇ~日本語完璧!ワンダフォー!
息子に同じこと聞いたら、例のごとく「寒くないしな!」で返ってくるんだろうなぁ。
そんな息子が妹とモメていた。話を聞いてみると「とおか」は何日かというもの。
妹が「はちにち(8日)」と答えると、息子がエラそうに「全然ちゃうしな!なぁお母さん」と得意気。
「んじゃ何日のことやと思う?」と聞くと、ち~ぃさな声で「え・・・ろくにち・・・」
違うしな!!それはむいかやしな!
ってことで今日は息子の完敗