相模川の花火大会に行ってきました‼︎
実家から歩いて数分で会場です。
毎年、姉一家と一緒に家で飲みながら夕飯を食べ、その後ゆっくりと場所取りしておいたところで花火を見ます(´∀`)

会場で花火を見ると色んな仕掛けも楽しめます。
メッセージ花火でプロポーズをする人、毎年2組くらいいます。その時はハートの花火が打ち上がったり。
合図とともに携帯のライトを観客がいっせいに光らせて会場全体をキラキラさせたり。
今年はレザーみたいので山や煙に模様を出したり、文字を出したりしてました。

{BE0F8625-6E57-4BC6-8F04-C0BD03B2B1AF:01}

{E2B3BA6C-C68A-4B59-8D5E-F7AF5D1E7AC6:01}

花火は綺麗でした。とても。
でも、かなり混んでました。
どのくらい混んでたかというと。。。
↓米粒のような人々が見えますか?↓

{CCF5D8FC-020E-4542-B572-877F69E6BC9E:01}

ギッシリ‼︎
人が‼︎ぎっっっっっしり‼︎
これ、河川敷一帯がこの状態です。
トイレとテキ屋は常に大行列。
すごい。。。

花火の後は実家で子供達をお風呂に入れて、のんびり休んでから裏道で帰宅しました(o^^o)
一年に一度、この日だけは実家がここで良かったと思えます(笑)

来年も行くぞー\(^o^)/


     原当麻店   ☆星野☆