サンタクロースはどうやって家の中へ入るの? | 松戸市北小金 ママと赤ちゃんのお教室 BABOO (柏・松戸・流山からお越しいただいております!) 

松戸市北小金 ママと赤ちゃんのお教室 BABOO (柏・松戸・流山からお越しいただいております!) 

ベビーマッサージ・ファーストサインのレッスン&資格取得講座、現在勉強中の赤ちゃん専門カメラマンベビグラファーの撮影の様子など・・・BABOOのお教室の様子をお伝えしています!

こんにちはびつくり byaimoBABOOです。

寒い日が続いていますが、皆さま風邪などひいていませんか?

もうすぐクリスマスですねサンタ

みなさま、サンタさんのプレゼントはご用意出来ましたかハテナ(大人の事情)



5歳のお兄ちゃんのサンタさんへのお願いプレゼントは・・・マリオ

スーパーマリオ 3Dワールド/任天堂

¥5,985
Amazon.co.jp

そしてお兄ちゃんにサンタがくるということは、0歳の弟くんにもサンタさんが来ないとおかしいえへへ…

ということで0歳の弟くんにも用意しました。

オーボール クリキッティツイスト 81508/Kids II
¥798
Amazon.co.jp

こちらはお店で何故かお兄ちゃんが興味深々に遊んでいたオモチャで、

これを弟くんのクリスマスプレゼントにサンタさんにお願いしようびつくり byaimoと言っていたのでひよざえもん ラブラブ




そしてビックリ子供達の一番の不思議ありがちなキラキラ

サンタさんサンタはどうやって鍵鍵がかかっている家の中へプレゼントを運んでくるのかハテナ


先日の息子ちゃんの幼稚園でのクリスマス会で、

子供達がサンタさんに聞いてみていことNO,1だった質問だそうです。



サンタさんを信じている子の夢を壊さない為にも、子供が納得する理由を答えたいところ。

私の実家では・・・煙突がないのでサンタさんが入れないと困るので、

玄関のドア(外側)にプレゼントを入れてもらう紙袋を掛けてから寝る。

そして朝起きると、紙袋にpresent*が入っているというパターンでした。

なので家に入れるのは何故?と考えたことがなかったーびつくり byaimo



幼稚園に来たサンタさんサンタの答えは・・・

「本当は内緒なんだけど・・・サンタさんは少しだけ魔法が使えるんだよありがちなキラキラ

だからカギがかかっていてもお家の中に入れるんだよビックリ



どー見ても、男性の先生の変装なのですが汗(クールに見破っている子、多数えへへ…

うちの息子ちゃんは純粋なので、サンタさんが帰る時シャンシャン鈴の音がしたんだよおんぷ

だから本物なんだよーと信じた様子えへへ…



今まで2階のベダンダの窓のカギを空けて寝ていましたが、

魔法ありがちなキラキラが使えるので、カギがしまっていても大丈夫になりましたーラブピース


サンタさんをいつまで信じてくれるのかわかりませんが

かわいいのでしばらく信じてもらおうと思いまーすびつくり byaimo

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいありがちなキラキラありがちなキラキラ