Vリーグ公式HPより

 

みなさま、こんばんは☆

 

本日でレギュラーラウンドが終了ビックリマーク

 

最終順位も確定しましたパー

 

1位久光製薬スプリングス

2位JTマーヴェラス

3位トヨタ車体クインシーズ

4位デンソーエアリービーズ

5位NECレッドロケッツ

6位東レアローズ

7位上尾メディックス

8位日立リヴァーレ

 

なんと久光製薬は全勝ウインク

 

かつてNECが第6回Vリーグで

 

全勝優勝をしましたが、

 

その時は21連勝パー

 

今回の久光もレギュラーラウンド21連勝ビックリマーク

 

新たな連勝記録は出るか!?

 

それも含めて個人的には楽しみですグッド!

 

そして個人賞は

 

得点王(最多得点)

ネリマン,ゲンシュレック 580点

 

スパイク賞(アタック決定率)

アキンラデウォ,フォルケ 60.3%

 

ブロック賞(セット当たりの本数)

荒木 絵里香 0.85本

 

サーブ賞(サーブ効果率)

金杉 由香 17.4%

 

サーブレシーブ賞(成功率)

新鍋 理沙 63.0%

 

ネリマン選手の加入が

 

今期のデンソーを勢いづけましたね☆

 

アキンラデウォ選手、驚異的な決定率でしたねぇグッド!

 

荒木絵里香選手は4年連続7回目

 

ファイナル6に行っても注目ですねビックリマーク

 

そしてサーブで崩して流れを作りました

 

JTの金杉選手ビックリマーク

 

今年からやや効果率の決め方が変わって

 

今回はその方式になってからの初シーズン目

 

また楽しみな選手が出てきたなぁ~ウインク

 

新鍋選手2年ぶりの受賞、計4回目ビックリマーク

 

やはり拾って打ってと

 

守備型WSと言えば新鍋選手ですねアップ

 

 

全体を通じて

 

ファイナル6へ向けて思うことですが、

 

後半2位のJTが勢いを落としていたダウン

 

対して3位の車体は逆で

 

勢いに乗ってレギュラーを終えたかな

 

と思いますビックリマーク

 

そして勢いに乗って終えたといえば

 

NECも順位を上げてきましたビックリマーク

 

東レはチョット心配ダウン

 

デンソーは全体を通して安定していましたグッド!

 

ファイナル6ですが、

 

予想は。。。

 

久光が5連勝というのは

 

期待はしちゃいますが、

 

厳しいんじゃないか、、、

 

というのが私の予想デスッひらめき電球

 

もちろん1位通過ビックリマーク

 

JTは次の1戦がホント重要になってくるかなぁ~

 

東レが初戦ですが、

 

もし負けるようなことがあると、

 

スタートのムードとしても悪いですし、

 

東レ戦の結果だけじゃなく、

 

内容も問われる試合だと思いますひらめき電球

 

車体は久光が初戦ビックリマーク

 

たぶんこの1試合にものすごく

 

かけているんじゃないでしょうか!?

 

なんとしても久光の勢いを止めよう

 

という気持ちが沸き上がってくるでしょうしビックリマーク

 

デンソーはNECとの試合

 

NECが勢いに乗っている中で、

 

力が試されるかなぁ~

 

とにかく次の1戦がホント大事になってきますパー

 

楽しみにしましょー♪

 

 

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1票をビックリマーク
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ