Photo credit: Omega Man on VisualHunt / CC BY-NC-ND

 

みなさま、おはようございます音譜

 

トライアウト選考、いわゆる入団テストビックリマーク

 

あらゆる競技で行われてはいるものの

 

皆さんの想像通りホントに狭き門です目

 

 

なぜトライアウトを行うのか?

高校や大学などで目に留まった選手は、

 

チームからのスカウトがあり、内定となりますアップ

 

でも大きな大会に出られなかった選手も

 

いますし、選手によってどのタイミングで

 

開花するかもわからない。

 

高校や遅くとも大学在学中に花開かない選手は

 

どのチームにもスカウトされないダウン

 

ひょっとしたらまだまだツワモノが潜んでいるかもひらめき電球

 

そういった可能性を探るという意味がありますビックリマーク

 

 

ヴィクトリーナ姫路のトライアウト

最近話題になったのはプロチームの

 

ヴィクトリーナ姫路がトライアウトで

 

選手を募集したというのがありますビックリマーク

 

2017年のトライアウトでは、

 

実際書類選考を通過したのが12名グッド!

 

合格したのは4名でしたパー

 

大元 朱菜、菅原 未来、中本 葉月、溝口 由利香

 

いずれも大学生ビックリマーク

 

ちなみに第1回(2016年)の合格者は

 

水野早苗、大田知香、髙橋美優、宮崎愛里

 

水野選手は過去デンソーに所属していたビックリマーク

 

大田選手、髙橋美優選手は当時大学生ビックリマーク

 

宮崎選手は当時高校生ビックリマーク

 

 

堺ブレイザーズのトライアウト

元堺ブレイザーズの今村駿選手は

 

大学時にVリーグのどのチームからも

 

勧誘されず、トライアウトを受けたようですビックリマーク

 

彼は大学4年時に内定選手として入団ビックリマーク

 

その後大活躍をして、全日本のメンバーにも

 

選ばれましたアップ

 

しかし、年々堺での出場機会も減り

 

彼はさらなるステップアップを目指し

 

海外リーグに挑戦しています

https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakayuko/20170830-00075125/

 

堺にテスト入団した選手はたぶん

 

今村選手だけじゃないでしょうか?

 

 

今後の展望

ヴィクトリーナ姫路のような入団テストは

 

今後他チームでも行われる可能性が

 

あるんじゃないかとひらめき電球

 

いろんな選手がいて、社会人になってから

 

花開く選手も眠っていると思いますビックリマーク

 

そういった選手にもチャンスが

 

あるべきだと思います!!

 

 

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1票をビックリマーク
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ