ノートPC

みなさま、いつもご覧いただきありがとうございます☆

今回は少し思い出話も交えて音譜

私がブログを始めたのは2008年ごろビックリマーク

当時TwitterやFacebookなどのSNSもそこまで普及していなかった。

私の感覚ではアメブロ全盛期は2010年前後だった気がしますひらめき電球

当時は友人の勧めやら、誰でも手軽にHPを持てるなどの

利便性もあり、アメブロをはじめ様々なブログが

多く更新されていた時代だったと思います。

バレー仲間が増えたのもブログがあったからでした☆

じゃあ、今はどうかはてなマーク

少なくともブログ全盛期は終わったけど、昔から継続して更新

している人はいるアップアップアップ

やっぱり続けることって大変だけど、やりがいはあります。

アメブロも昔ほどではないけど、まだまだ衰退はしていない

と思います。

ただ、お仲間さんが減っていったのはホント残念なことでしたダウン

でもSNSの方でまだ交流があるお仲間さんもいます。

そういった人の中にはブログを見てくれる人もいます。

ブログ仲間は減ったけど、まだまだ続けていくつもりです!

特に長文やまとめるときなんかにはブログはもってこいです☆

あとはPCでインターネットを見る人が減っているのかは

すごく気になります(ノ゚ο゚)ノ

身近な人の話なんか聞いていると、スマホが多く、

PCは長いこと開いてないなんて人も∑(゚Д゚)

やはりSNSの普及とほぼ同じくらいのタイミングで

PCユーザーも減ってきているんではないかと...

PCが減ると、長文を書かない → ブログは減る??

この辺が気になるんですが、時代の流れですからねぇ~


にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ