リブログ第二弾音譜

さぁ、今日はバレーファンの先生がこんなアンケートをビックリマーク

https://twitter.com/takkman_rheum/status/908806381934804992
※Twitterページに飛びます

研修医に診てもらうことについて不安に思うか?

それとも不安ではない?条件付きでOK?

個人的には昨日の「医師が調べものをする姿についてどう思うか?」

以上に気になるアンケートです。

先生も大方の予測はしていて、それらしい意見も出ているようなのですが、

一歩踏み込んで、実際どのような体験談があったかや、ベテラン医師が

ホントに患者さんにとっていいのか?

かえって研修医の方が謙虚で、色々な疑問に答えてくれるのではないか?

様々な意見をぶつけてもいいと思います。

個人的にはベテランの医師でプライドも高い人は権威的なイメージがあります。

自分の感覚でものを言う、余計なことを聞くなというような態度。

正直ムカつきますむかっ

その道に詳しいなら、こちらの言うことに対して筋の通った答えを出すべきひらめき電球

それはさておき、誰でも最初は研修医ですが、初心者が免罪符にならない世界。

研修医のサポートは重要だと思いますし、

研修医の独断で決めるのが、危険な場合も注意

よりそこは慎重な人員配置をしていくべきと思います。


doctor2