バレーとは関係ない?

いやッ、バレー選手だって医者にかかったり体調管理されるでしょうひらめき電球

そこで今回バレーファンの先生がみんなに質問ベル

医者が患者の前でわからないことを調べたとしたら...

私も昔、医者が薬のことについて本で調べてくれていて、

適当に処方されるよりよほどいいじゃないかと思った記憶があります☆

ぶっちゃけ、薬については医者より薬剤師の方が詳しいはずひらめき電球

だからたまに医者の説明と薬剤師の説明が食い違うケースすらあるんです( ̄□ ̄;)

医者といえ専門がありますから、各々の専門外のことは積極的に調べても

構わないと思いますビックリマーク

ただし知識が浅はかなことがバレてしまい、かえって不安を煽る危険も注意

そこを心配して、患者の前では調べてはいけないと思っている医師もいるよう。

例えばスマホなんかで調べて、ネットにこう載っていたからと処方されたら

さすがに不安ですよね~

ネットくらいなら素人でも見られるぞーー!!って思います。

そこはやはり専門書が無難かと思います。

全てが不信というわけでもありませんが、ネットは印象が悪いし、

ましてやスマホで簡単処方!?ってシャレにならないですから(笑)


doctor


にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村