20131213眞鍋政義


みなさま、こんばんは☆

リオオリンピックは閉幕しました。

優勝:中国、準優勝:セルビア、3位アメリカ、4位オランダ

日本は準々決勝敗退、5位という結果になりました。

目指していたところとは違うという意味では残念でした。

この結果を受けて、選手や監督はどう感じているか?

私にはわかりませんし、それぞれが違った感触を持っているはず。

ただ、間違いなく眞鍋氏は全日本の監督としてはこれが最後の戦いだった。

そして本日は彼の誕生日。

どのような結果だったにしろ、選手皆彼に感謝し、心から祝福しているはず。

私は彼が監督に就任して、ホントに良かったし、バレーが楽しくなった☆

世界バレー3位、ワールドカップこそ4位だったものの、4年前の五輪は銅メダル。

この4年間周りからは批判もあったりしましたが、彼は最後の最後まで自分を信じ、

チームを信じ、スタッフを信じ、決してあきらめていなかった。

私も彼が迷走しているのではないかと疑った時もあった。

ただ、やってみなきゃわからないことは多い。

答えが初めからあるならば、やる価値はない。



ブログランキングに参加してます。
↓↓↓よろしかったら1票を!!(b^-゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ