みなさま、こんばんは☆

リオオリンピックは下馬評を覆す大波乱となっております。

地元ブラジルが準々決勝まさかの敗北、、、

急速に伸びてきているオランダやセルビア!

4位通過の中国の奮闘!!

決勝、3位決定戦にも目が離せません!


Pool A
順位チーム勝ち点世界ランク
ブラジル15
ロシア12
韓国
日本
アルゼンチン12
カメルーン28
Pool B
順位チーム勝ち点世界ランク
アメリカ14
オランダ1111
セルビア10
中国
イタリア
プエルトリコ17



☆準々決勝

中国 - ブラジル 3-2

オランダ - 韓国 3-1

セルビア - ロシア 3-0

アメリカ - 日本 3-0


☆準決勝

中国 - オランダ 3-1

セルビア - アメリカ 3-2


☆決勝

中国 vs セルビア


☆3位決定戦

オランダ vs アメリカ


<勝敗予想>
優勝は中国と予想しております。
この二国予選で戦ってますので、お互いやりづらいところも多いでしょうね。
その時はセルビアが勝ってますが、逆に手の内を教えてしまっていたようにも思えます。
中国は予選いいとこなしというよりかは、かなり温存していたように見えたんですね。
勢いに乗っている中国、優勝なるか!?

3位決定戦ですが、ううん...普通に考えたらアメリカだと思いますね。
ただ、波に乗っているオランダが勢いでメダルを取ってしまいそうな感じもあります。
高さがありますから、スピードやテクニックでアメリカがどう翻弄するか!?
楽しみな面もあります。


ブログランキングに参加してます。
↓↓↓よろしかったら1票を!!(b^-゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ