ベンチに座る女の子


来るものを拒まず去る者を追わず




こんばんは☆
リーグが開幕したというのに、このところバレーの話題から外れていてスミマセン><
まぁ、言ってみれば自分の人生のある種の分岐点だったのです。
競技人生どうする、自分の体調どうなる??

いろいろ考えた結果、本日をもって22歳から5年近くお世話になった道場を退会することにいたしました。
私はあの道場に通わなければ、引きこもりがちな人生になっていたかもしれません。
今ではさらに高い目標をもって、道場を移転することになりました。
人と人との違いを認め合うことは大事。
ただ違う人間同士で同じ練習をやるのが難しいなら、場を改めよう。
やっぱり師範は「来るものを拒まず去る者を追わず」でした。
今後は新天地でがんばりマスッ!!

また、バレー観戦との両立も課題ですが、なるべく空手優先でいきますアップアップアップ
ある程度は自分も自分の競技がんばってますって言えるくらいになりたいです。
また空手を通して学んだスポーツに通ずるセオリーなどもわかる範囲で記事にしていきます☆
スポーツ観戦も奥が深くて、いろいろなことを知ると面白いと思うんですねビックリマーク
バレーボールはバレーボールの専門的な知識だけかっていうとそうでもなくて、大概のスポーツに似通ったセオリーってあると思います。


ブログランキングに参加してます。
↓↓↓よろしかったら1票を!!(b^-゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ