みなさま、こんばんは☆
昨日のジャンクスポーツでもありましたが、選手の心拍数が話題になってますね。
適度な心拍数は必要と思いますが、心拍数が上がると人間どうなるか!?

チョット生々しい話になってしまいますが、昔格闘技といえば四角いリングが主流でした。
ところが最近は8角形のケージ、金網が主流になっております。
高さ6フィート(183cm)でたいていの選手は頭がでるかでないか。
リングに比べてかなり圧迫感もあり心拍数が必然的に上がることもわかった。
そうすると選手も興奮状態になり、よりアグレッシブな試合になったような気がします。
まぁ慣れもあると思いますが、どうも昔に比べて打撃によるKOが増えたなという印象です。





平常心を保つことが心拍数を安定させることだと思います。


ブログランキングに参加してます。
↓↓↓よろしかったら1票を!!(b^-゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ