50代のサラリーマン。

子ども達は自立して夫婦で暮らしています。


今日は不思議な夢の話です。


猛暑が続きますが私の寝室にはエアコンがありません。マンションの構造上、私の部屋には空調用の穴が無く、

 

賃貸マンションの社宅なので勝手に壁に穴を開けられません。


熱帯夜でも扇風機だけで寝ています。


それでも夜はしっかりと眠れているのですが、昨夜変わった夢を見ました。


普段は夢を見てもすぐに忘れているのですが、昨夜の夢は鮮明に覚えています。


その夢は・・


仕事が終わって家に帰ろうと電車に乗る私。

ウトウトして目を覚ますと見知らぬ町を通っています。


「どこだ?ここは?」電車を降りた私。

見知らぬ名も知らぬ駅。


家に帰るためにバスに乗り、バスが向かった先は白い塗り壁に瓦屋根。


お白のような建築物です。

「どこに着いたのだ?」

周りを見回すと「高岡弁財天」と書かれた石柱が!!


そこで目が覚めました。

石柱、建物の色や形を鮮明に覚えています。

とても不思議な気分。この理由は・・


弁財天って何?

私はそんな言葉知りません。


高岡って何?地名?


朝の通勤電車の中でスマホで調べる私。


弁財天とは七福神の1つ。弁天様と呼ばれ、財宝を与える神として信仰されているそうです。


もしかして、すごく縁起の良い夢??


「高岡」「弁財天」で調べると、

なんと!!


富山県に高岡銅器という伝統工芸があって、そこで弁財天の仏像があるではないですか!!


これはきっと何かのお告げなのでしょう。

金運の上昇の暗示でしょうか?


最近暴落していたNYダウと日経平均。

保有株も大きく下がって損失が大きくなっていましたが、


本日は日経平均が大きく騰がり、保有株も上昇しました。


驚いたのは本日の保有株上昇が、55500円なのです。見事なゾロ目です。


そして投資信託購入用に50万入金していたので、前日比は555500円となっています。


こんなに5が揃うなんて奇跡に近いですよね。


これが弁財天様のご利益なのでしょうか?


もう少し様子を見てみて金運向上、利益上昇するようであれば、高岡銅器の弁天様を買ってお守りにしてみます。


以上、とても不思議な夢の話でした。