少し前までコートを着ていたのに、季節はもう春。気温25度を超える夏日もあり、


来月からはクールビズ期間に入ります。


今はビジネスカジュアルになったので服装は割と自由なのですが、


上着を着ない、ノーネクタイになるとワイシャツ選びがお洒落の大事なポイントになります。


私は普段から派手目のシャツ、派手目のネクタイ、派手な時計に派手な眼鏡を身に着け、


地味な会社の中、私は職場でかなり目立つ存在らしい。爆笑


さて、夏を前に新しいワイシャツを数枚買うことに。


私は首が太く、肩幅が広く、でも腕は短め。

スーパーの既製品だとなかなかフィットしません。


首に合わせると袖が長過ぎて、袖の長さを合わせると首が窮屈過ぎる。


しかしシャツ全てを高いオーダーにするわけにもいかず、


数年前から愛用しているのは東京シャツ


ここのシャツのLL-82サイズだと、首も袖の長さもピッタリなのです。照れ


鎌倉シャツには合うサイズが無く、軽井沢シャツはデザイン地味めで裄丈サイズの表示が無いのが致命的。


やはり東京シャツが私にはベストです。


今回購入したのは、

東京シャツBrickHouseのプレミアムライン。

セールで割安になっているシャツを3枚。



やはりワイシャツは綿100%が良くて、

BrickHouseはデザイン派手めで、

さらに超形態安定、着心地良くて長持ちするのが私にはピッタリです。


半袖シャツはダサいと思っているので、夏でも絶対に着ません。(考えが古いのかもしれませんが)


さて今年の夏はこのワイシャツで乗り切っていきます。ニヤリ