土曜日なのに朝からずっと雨。

来月入居する社宅の下見に行ってきた。

今住んでいる寮から快速電車で1駅。
普通電車で3駅。わずか7分。

入居先社宅は駅からすぐ近く。
まずは駅からのルート、周辺を確認。

駅前なのでマクドナルド、ロッテリア、松屋、エクセルシオールカフェ、ドトール、ロイヤルホスト、スシロー、すき家、鳥貴族、焼肉、家電店、書店、TSUTAYA等、

何でもあるぞ。ニヤリ

スーパー、ショッピングモールも徒歩圏内に数件あり、日常の買い物にも全く困らない。

駐車場を契約したが、車いらないんじゃね?
と思えるほど便利そうだ。

室内をチェック、カーテンの寸法、コンセントやテレビアンテナの位置、エアコン取り付け場所等を確認して下見終了。


築25年ぐらいなので室内はそれなりに古臭いが、贅沢は言わない。

実際に住む場所を見ると、テンション上がってきた。ニコニコ

これまで住んでいた寮は・・

最寄り駅まで徒歩18分
最寄りバス停まで徒歩15分
最寄りコンビニまで徒歩12分
最寄りの外食店まで徒歩十数分
会社まで1.5時間だったからな〜。

引越し後は自宅のすぐそばが駅、駅からオフィスに直結。
雨でも全く濡れずに会社に行けそうだ。

さて、賑やかな街中に馴染めるだろうか。照れ