クローバー

続いては大拝殿
奥には
浅間神社本殿と
神部神社本殿があります

作りは👇🏻こんな感じです




大拝殿 浅間神社側



大拝殿 神部神社側



回廊に囲まれたこの場所は
また空気が違い
どっしりとした感じがしました

2社が同じ社殿を共有してます
同じく本殿も1つで
とても大きな拝殿でした

クローバー

大拝殿の前には
舞殿
その前には
とても立派な楼門があります




平成26年から
20年かけての化粧直し
の最中のようで
まだ工事中の箇所がありましたが
とても綺麗で
生まれ変わるなんとも
新生な雰囲気を感じる事ができました


クローバー


7社あるだけに
とても広い境内です
化粧直しをされた
朱塗りの拝殿は
そのまま己の心に
跳ね返り
自己を見つめさせます

シャッターを切り
写り込む光のシャワー
その光が伝える事は
何なのでしょうか....

クローバー

長くなりました....
④へ続けます

お読み下さりありがとうございました