園から電話が来るかなぁ?☎️



ドキドキドキドキ…



会社に電話番号登録してない得意先からの番号で着信がある度、園からかも⁉️とドキドキ滝汗


(会社の電話機に園の番号登録しておこうかな真顔




慣らし保育中、私は昼までの勤務💻



結局


電話は来なかったちゅー㊗️


乗り越えたのね、我が息子お願い





急いで保育園にお迎えに🚙


私の姿を見て駆け寄ってくる息子歩く


『結局熱は大丈夫だったんですね?』


『はい、お母さんが帰ってからしばらくして熱計ったら36.9になりましてニコニコ


その後も何回か計ったけど36度台をキープしていましたニコニコ


登園した時、冬用の長袖下着にトレーナー着てたからもしかしたら熱がこもっていたのかもですねひらめき


(今朝は肌寒かったから、久しぶりにぬくぬくセーターした格好をさせていた)



良かったー笑い泣き



一週間頑張ったね❤️と息子を抱きしめて帰宅🚙



帰宅して


しばらく遊んでお昼寝タイムおやすみ💤





そして



夕方目が覚めた息子の顔を見ると





真顔




滝汗






滝汗滝汗滝汗滝汗



滝汗






大量の目やにで目が開いてない⁉️



しかも



黄緑色のネバネバした大量の目やにゲッソリ




この数時間で何が起こった⁉️



鼻水もダラダラ出るし、

痰がらみの咳も出始めた絶望



時計を見たら4時過ぎ🕰️



よし、まだ病院間に合うびっくりマーク



病院へ猛ダッシュ🏥






結果、


『保育園行き始めは色々貰ってくるよね〜。よくありますよ。』


との事で


『もしかしたらこれから熱が出るかもだけど〜解熱剤はどうしようかな〜もし熱が出て何日も続いたらまた受診して下さい』と言われ



結局去痰のシロップと目薬を処方して貰い、帰宅🚙



(病院でも熱は36.9だった)





そして






やっぱり熱が出た絶望




晩御飯の後になんとなくグッタリしている息子滝汗


しばらくして


なんとなくグッタリが


明らかにグッタリ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




身体も熱い💦



検温



38.5度泣くうさぎ




明日には下がりますように泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




体調悪いのに頑張ってたんだね、


本当にごめん、息子ちゃん泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ